<< 今季のクライマックスはひと足早く来たみたい・・・ | main | まだ、終わってなかった!続きは・・・続く・・・(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
Best Hit 80's(ベストヒット80’s〜コンピレーション)
ベストヒット80’s
ベストヒット80’s
オムニバス,フレディ・マーキュリー,a~ha,マドンナ,デュラン・デュラン,ヴァン・ヘイレン,フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド

隣り町にある”青い看板”で”ツが付く”(苦笑)有名なレンタル店でCDを借りて来ました♪その気があったら?感想にしたいと思います。
脳内・・・80’s・サウンドが大ブームです!
sihuku | オムニバス/サントラ | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
懐かしいヒット曲が、目白押しですね(喜笑)。
たまに、こういうヒット曲を集めたオムニバスものって聴きたくなりますね〜。

でも、私にとって懐かしいのは'70なのですよ。
「ツ」のつくお店で借りるのも「僕たちの洋楽ヒット」とかの70年代ものが中心。
この違いは何かなぁ〜と考えると、70年代は学生だったのに対し、80年代は途中から社会人になったことかなと思います。
70年代の学生時代にラジオから流れていた曲に琴線が刺激される事があっても、80年代にMTVで観た曲は映像の記憶は強くても、曲に対する感慨はイマイチなのです。

sihukuさんの80年代は、学生だったでしょうからこのアルバムはきっと、堪らないのではないでしょうか?・・・。

追記.
どうせなら、カモン・アイリーン(デキシー・ミッドナイト・ランナーズ)とかノックは夜中かダウン・アンダー(メン・アット・ワーク)とかも入れて欲しかったな・・・。
* OASI-Z * 2007/09/03 5:56 PM |

「ノックは夜中」×
「ノックは夜中に」○

訂正いたします・・・(苦笑)。
* OASI-Z * 2007/09/03 5:59 PM |
>OASI-Zさま こんばんわ!

>この違いは何かなぁ〜と考えると、70年代は学生だったのに対し、80年代は途中から社会人になった〜

ボクの80年代は学生でした(#^.^#)
やっぱり!?みなさん??きっと学生時代頃の”淡い想い出”??が忘れられずに、時が経って良い意味で感傷的になったり・・・(^_^;)
個人的にはそんな”淡い”も無く平凡な時代でしたが〜(笑)

最近のボクは、殆どが60年代以降に活躍されたアーティストやアルバムを追っかけていまして(世間も紙ジャケ等で再発が多いですよね!)・・・ましてつい先日はライ・クーダーにサイモン&ガーファンクルだとか・・・シンプルな音を聴いていたので〜80年代の派手派手な音が懐かしくも眩いデス〜♪(たまりませんよぉ〜^^)
* sihuku * 2007/09/03 11:04 PM |
shihuku様 こんばんは

>その気があったら?感想にしたいと思います。

是非、是非お願いします。楽しみに待ってます♪

a~haはTake On Meでしたっけ?
デュラン・デュランは友人が狂ったように聞いていた記憶があります。
なんか物凄い懐かしいと共に一気にその時代の記憶へワープしますね。
音楽ってそうゆうところが凄いなー。

私はマドンナ好きでした♪
Like A VirginとかMTVで見てるのが楽しかったなぁ。
あの有り得ないファッションとか衝撃的だった(笑)
* 七色奇譚@管理人 * 2007/09/04 12:49 AM |
>七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>是非、是非お願いします。楽しみに待ってます♪

。。。(≧▽≦)アリガトウございます!ガ、がんばりまぁーす☆・・・笑^^

>音楽ってそうゆうところが凄いなー。
そのa〜haやデュラン・デュランの頃がど真ん中っ!でしたよ〜
当時の友達にデュラン・デュランを強引に奨められました。懐かしいデス(>_<。)

>あの有り得ないファッションとか衝撃的だった(笑)

管理人さまは”マドンナ”でしたか!??
レンタルレコード屋さんで”Like A Virgin”は借りられませんでした!(爆)今は違う意味??で引きますが・・・
※ちなみに・・・ボクの初めて衝撃☆を受けた洋楽は”ボン・ジョヴィ”でしたね。今でもライヴ観に行っちゃいますが〜♪w
* sihuku * 2007/09/04 10:01 PM |
>OASI-Zさま

>カモン・アイリーン(デキシー・ミッドナイト・ランナーズ)

ピンッ!と来なかったのですが〜HMVで試聴したら・・・判りましたっ!(苦笑)今でもよくサンプリングだとかに使われたりしてますよね!?アルバムもDX盤がリリースされるそうで〜苦笑 根強い人気ですね。
* sihuku * 2007/09/04 10:12 PM |
>sihuku様、こんばんわ。

>カモン・アイリーン(デキシー・ミッドナイト・ランナーズ)
ヴァイオリンがフューチュアされた軽快なポップ・ソングで本国イギリスのみならず、アメリカでも結構チャートの上位に顔をだしたはずです。

こういうアルバムの選曲を見ていて、自分だったらこの曲を選ぶなとか考えるのって、結構楽しいです。(←私だけ?)
例えば、ホール&オーツは「マン・イーター」の方がいいなとか、デュラン・デュランは「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」でしょっ!とか。
他にも、なんでTOTOの「アフリカ」は無いの?とかABCの「ルック・オヴ・ラヴ」やマシュー・ワイルダーの「想い出のステップ」も久々に聴きたいな・・・とかね。

結局、自分が聴きたい曲が1〜2曲でもあればオムニバスCDは有無を言わさず、レンタルしちゃいますけどね(*^_^*)。
* OASI-Z * 2007/09/04 11:40 PM |
>OASI-Zさま こんばんわ〜

>結構楽しいです。(←私だけ?)

ボクも考えるマデが楽しい♪です!!
今もこの借りて来たCD音源でオリジナルCDを選曲しようとしているのですが・・・楽しいです!(≧▽≦)
※今回のレンタルでは他に「ラブソング」(名ソングライターの”ダイアン・ウォーレン”の作った曲ばかり集めたコンピ盤です)も借りていまして〜

>結局、自分が聴きたい曲が1〜2曲でもあればオムニバスCDは有無を言わさず〜

(o^_^o) 大体みなさん同じ様なんですよねっ!?☆

カセットテープみたく、”残り時間”を頭で暗算しなくて済むので、便利ですよね(笑)




* sihuku * 2007/09/05 11:17 PM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/44
Trackback