<< 横浜ベイスターズvs中日ドラゴンズ(23回戦) | main | 横浜ベイスターズvs阪神タイガース(24回戦) ※ベイスターズ今季地元での最終戦! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
横浜ベイスターズvs広島東洋カープ(23回戦) ※川村投手 現役ラスト!!登板

↑次世代のエース候補でもあるルーキー、阿斗里(本名:大田阿斗里、沖縄出身の帝京高卒)投手。投げるボールは重たそう・・・なのですが、今日は”痛打”が目立ちました。
まだ19歳(そう見えない/苦笑)ですが、これまでのベイスターズ投手陣には居なかったタイプの印象で、ホント!将来が楽しみの若手投手の一人ですょ!パンチ嬉しい

今日(10月5日)は、これまでチームの先発、中継ぎ・・と貢献されてきた川村丈夫投手(背番号16)の現役ラスト登板の日でもありました!秋晴れの日曜日ということもあって、外野(レフトもライトも・・)席は立ち見が起きるほどの盛況ぶり〜♪
※内野は空席が目立ちますが。。
(↑)写真はベイスターズ4番の村田選手が打席に登場したときにファンが両手を高く挙げて応援する様子です!拍手
・・どうです?一緒に”応援”したくなりません??wイヒヒ


10月5日(日)14:00 観衆:18738人

広 島 0 2 2 0 1 0 2 0 0=7
横 浜 0 0 0 1 0 0 0 1 0=2

【投手】
(広)前田健、シュルツ−石原
(横)川村、阿斗里、高宮、牛田、横山−相川、武山

【責任投手】
(勝)前田健19試合9勝2敗
(敗)阿斗里4試合2敗

【本塁打】
(広)栗原22号ソロ(3回、阿斗里)、23号ソロ(7回、牛田)
(横)村田43号ソロ(4回、前田健)

【戦評】
 広島の4位が確定した。二回に小窪の三塁打などで2点を先行。三回は栗原の一発とシーボルの適時打、五回は石原の適時打で加点した。前田健は8回2失点で9勝目。横浜は村田が43号ソロを放ったが、打線のつながりを欠いた。(サンスポ


今日も勝てない・・・悲しい悲しい悲しい









○川村が引退登板 プロ12年に幕

 引退試合となった横浜の川村が先発のマウンドに上がり、先頭の東出から空振り三振を奪って、12年のプロ野球人生に幕を下ろした。
 日本一に輝いた1998年には開幕投手を務め、99年には17勝をマーク。通算71勝64敗4セーブを記録し、横浜の投手陣の柱として活躍した。
 川村は「98年は大きな転機となった1年でした。スタジアムで投げられなくなるのは寂しいが、本当に幸せな男でした」と振り返った。今後は2軍投手コーチに就任する。
(共同通信)


地元神奈川出の生え抜き投手です!ボクも彼が入団してきた時の記憶はまだ鮮明に近いです。
川村投手とは、年齢も同年代と言うこともあって、ベイスターズには毎年必要な選手でしたし、良くも悪くも気になる投手でもありました。
12年間、おつかれさまでしたベースボールぴかぴか
あの上品・気品さも感じる独特な投球フォームは忘れません!!



さぁ〜、現役最後のマウンドへ!!
ベンチの大矢監督(一番右で手叩いている人)、コーチ、選手の皆から送り出される川村投手―。
写真は小さくなってしまってますが、表情はかなり緊張?気合?の入りまくりの様にも窺えました。最後の勇姿がカッコイイです☆



↑小さくて分かりづらいのですが・・・

上左)ベイの選手に胴上げされる川村投手。三浦、佐伯、相川といった面々が送り出していたのには感動でした。
上右)ライトの応援団の横断幕に”横浜一筋 感動をありがとう”と書いてあるのです!
下左)セレモニー中、この試合に勝利した広島はヒーロー・インタビューも無しに、敵地にも関わらずに最後まで参加されていました!!前田選手もブラウン監督も川村投手の引退コメントを最後までちゃんと聞いていてくれました。(素晴らしい〜)
下左)チームも粋な計らいだったのですが・・・何と言ってもレフトの広島ファン!!!川村投手が初回の先発登板から降りた時も、試合後に行われたセレモニー中も真摯な態度で、そしてベイファン同様に熱い拍手を川村投手へ送っていましたね☆カープ・ファンのその心意気に感動・・しました。
この写真は、レフトのカープ・ファンが”川村投手お疲れさまでした”(!?)のプラカードを掲げていらっしゃいました・・。



最後の投球(フォーム)です。

16 川村丈夫(投手)
通算成績:368試合 71勝64敗4セーブ 防御率3.72



川村投手も最後にレフトの広島カープのファンへ一礼・・・。







2008年ベイスターズ観戦:
5試合0勝5敗

・・・今季は全く勝てません!!!しょんぼり

※個人的、次の観戦は10日(ホーム”横浜”での最終戦・・)を予定していますが・・・
その日って多分・・虎さんの昂萃蠧!?にもなるかもしれませんよね(泣)。
ちなみに最終戦は毎年、外野は無料!!で入れますので、都合の付くプロ野球ファンの方は、阪神ではなくベイスターズを応援拍手されに!?はどうですか??(苦笑)



JUGEMテーマ:スポーツ
sihuku | がんばれ☆横浜ベイスターズ | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
川村投手の引退試合行かれたんですね!彼のような変則投げの投手には今でも憧れます。 広島ファンから「前田にぶつけたことは忘れない(笑)」な感じで書かれたユーモアな応援も送られてましたね。これからの二軍での名投手育成に期待ですね。

しかしsihukuさんはなかなか勝ち試合のときに観にいけないんですね…(汗) 
僕の方は、今年は一度だけ神宮に行ったんですが、まさかの対巨人、内海相手に由規くんが初勝利を挙げた試合だったり、ロッテの方も10勝2敗、ホームでは負けなしで、スポーツ観戦ではラッキーな1年でした(笑)

10日の最終戦、無料なんで僕も時間あれば行こうかな〜と思ってるんですが、やはり結構混むんでしょうか?
* いたち野郎 * 2008/10/06 2:18 AM |
いたち野郎さま こんばんわ!

>広島ファンから「前田にぶつけたことは忘れない(笑)」な感じで書かれたユーモアな応援も送られてましたね。

そうなんですよ〜。最初、スタンドで観ていたら随分とカープ・ファンも意気な事をするなぁ〜・・と素直に感動していたら・・・
皮肉?なユーモアもあって・・・(^_^;)。。

>〜対巨人、内海相手に由規くんが初勝利を挙げた試合だったり〜

!!そのゲームはボクはTVで観ていましたょ^^
唐川投手と由規投手と昨年の甲子園を沸かせた投手のプロのマウンドでの活躍!!これからも楽しみ♪ですよね。

いたち野朗さんは、勝利を沢山も・・・しかもホームのマリンで・・・
とても羨ましいですょ〜

>10日の最終戦〜

!!込みますよ〜(大汗”)何せ対戦が阪神ですからね〜・・・
普段の阪神戦も3塁側〜外野席は、チケットもホームのベイ側よりも早く売り切れますし・・。
常に平日の早い時間からでも内・外野の自由席での良い席を求めての長い行列をしています!!(T_T)
”地元”のベイファンよりも熱心!(爆)

その外野は開門同時に満席&立ち見(でかなりの混雑)は必死だと思います。
この広島戦もボクは外野(立ち見)でしたが、一人観戦でしたし、変に混んでいる席に着席するよりは、その立ち見で地べたに座っている方が楽だったり・・・ですょ^^

優勝懸かった試合なので、野球ファンとしても楽しめるかとも思います。。

コメントありがとうございます。
* sihuku * 2008/10/07 12:27 AM |
こんばんは☆

川村投手の最後の勇姿をご覧になったのですネ。
正直試合経過はどうでもよくて←失礼w
ひたすら川村投手の登板とセレモニーに
ジーンとしっ放しでした。

>あの上品・気品さも感じる独特な投球フォームは忘れません!!

私もです〜♪
あのフワッと羽というか翼を広げるかんじが
たまらないわ〜☆
インタビューでもジーンとしちゃいましたが、
カープファンの方達のあり難いコールも
本当に嬉しかったです。
川村投手もきっと嬉しかったと思うなぁ。

10日に観戦されるのですね。
阪神戦なだけに満員御礼となりそうですね(苦笑)
応援、負けないようにお願いしま〜す。
今日はノーゲームとなりましたが、何処に
組み込まれるのでしょう?

タカノリさんにも今朝、戦力外の報が…。
98年に活躍した世代が去る結果になるのは
とっても寂しいなぁ…。

レポどうもです♪

追伸
TBは送受信共に上手く行かずに、他所の方から
送れませんが…とご連絡いただく始末です。
うーん、gooかlivedoorに移籍を検討中(^^;
そうなっらた、ご報告しますね。
* 七色奇譚@管理人 * 2008/10/07 9:21 PM |
七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>正直試合経過はどうでもよくて←失礼w
>ひたすら川村投手の登板とセレモニーに〜

ボク自身もそのものです!w
多分にそういう方も多かったかもでしょうか・・
紙テープがサラサラサラーッと投げ入れられるとは!?思いもしませんでした(苦笑)。
’98年の優勝の”幻影”を観ましたぁ。。
それもあって余計に感動でして・・^^

>今日はノーゲームとなりましたが、何処に
組み込まれるのでしょう?

帰りはそれほど降っていなく、多少無理して待ってみても出来たでしょうね!やらない意味がありそうです(苦笑)。家はハマスタから電車で20分ほどの距離なのですが、全然雨は降っていなかったです! (o゚∀゚o) !?
でも、これで明日の東京D決戦が楽しみ♪になりましたよぉー☆

中止なので、10日は・・・ヤメです(笑)。
でも最終日はデーゲームだと・・厳しいです(泣)。

>タカノリさんにも今朝、戦力外の報が…。

!!!驚きましたね。。佐伯選手は延命・・・(苦笑)。タカノリ選手もその道かも??と延命を期待していましたが・・やっぱり駄目だったんですね(大涙”)
番長、金城、相川のFA組みもヤバイ??
琢朗選手、川村投手、尚典選手・・・
コレってボクにファンを辞めろ!と言われているかの様で・・(>_<。)
大矢政権時にこんな現場粛清が行われるとは!!思いもしなかった・・のん気なファンです(苦笑)。

>TBは送受信共に上手く行かずに〜
>うーん、gooかlivedoorに移籍を検討中(^^;

”livedoor”だと益々・・相性(ジュゲムと)が悪くなる印象です。ボク自身もエキサイト?F2?に乗換えようかと考えていますが・・今のところまだジュゲムで・・
七色奇譚@管理人さんが動くようですと、ボクも動いちゃいそう〜♪・・・カナ^^
その時は宜しくしまあす。

コメントありがとうございます。
* sihuku * 2008/10/07 11:28 PM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/344
Trackback