<< PERMANENT VACATION(パーマネント・ヴァケイション)/AEROSMITH(エアロスミス) | main | インデックス (リンクしているので各ページへジャンプします) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
JANE CHILD/ジェーン・チャイルド

先日FMラジオを聴いていたところ、個人的に懐かしい想いのある曲が流れてきまして、その収録されているアルバムをHMV他を検索したのですが・・・
すでに”廃盤”状態で・・・(苦笑)。
諦めて掛けていたのですが、そう言えばっ!?で、気付いた”ブックオフ”(伊勢佐木モール店)さんを頼りにしたら・・・ありました☆(安価コーナーの500円でしたし、何てこともなく・・・とは言え残り1枚しか無かったのでグッドなタイミングの様??だったかも。)
それがこのJANE CHILD(ジェーン・チャイルド)という90年代から現在も活躍されている女性アーティストのデビュー盤な訳です。


そこに収録されている(4)”DON’T WANT TO FALL IN LOVE”(ドント・ウォナ・フォール・イン・ラヴ)が、ど〜しても聴きたくなってしまって。。

♪”DON’T WANT TO FALL IN LOVE”(ドント・ウォナ・フォール・イン・ラヴ)
・・・本作品中にあっても一際存在感ありますが、
当時のFM局からたくさん発信されていた(印象)なので、このサウンド、メロディ、歌声を耳に記憶されている方も少なくないのでは?
リ・ミックス盤?12インチ盤は現在もあるようです!


このアルバム自体ですが、80年代末〜90年代初による時代性がもろに反映されたかのデジタル・チックな作風で、どの楽曲もいわゆる”ディスコ/クラブ”のフロアーで聴こえてきそうな〜。。
デジタルでシンセの加工が印象深くスタジオ・ワークを駆使した(らしい・・・)アレンジと演出、さらに、そのR&B調な歌い回しからもどこかパンチ!やビートも効いているロック(時折、魅せるgサウンドはハードなロックそのものです)なワビ・サジ加減が心地よいものになっているのでは・・・

どこかの何かに・・・似ている音像だなぁ〜・・・と、一通り聴き終えふと思ったのですが〜

本作品の発売元にもなっているワーナーの大物(だった)!!プリンスの”音”(あそこまでアヴァンギャルドでも無いのですが・・)にもどこか共通している印象を持ちました!マドンナの・・よりは全然プリンスっぽい!?かも。



JANE CHILD/ジェーン・チャイルド
(1990年)
1.Welcome to the Real World
2.I Got News for You
3.Don't Let It Get to You
4.Don't Wanna Fall in Love
5.You're My Religion Now
6.Hey Mr. Jones
7.Biology
8.DS 21
9.World Lullabye

JUGEMテーマ:音楽
sihuku | 音楽(サ行) | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
こんにちは

懐かしいですね。当時MVは良く見てました。
でもこの女の人、白黒でしか見たことないです(^-^;

この頃のCDは中古であれば格安で買えるんですけど、無いやつは無いんですよね・・・。

同時期だったと思いますが、マイケル・ペンのCDが欲しくてシブシブ新品で買った事があります。

オリジナルが無いようなのでカバーで・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=TTshNb7OW3M
* ロッカーズ * 2008/09/01 9:10 PM |
ロッカーズさま こんばんわ!

>白黒でしか見たことないです

!同じくなのですが・・・最近??新アルバムも出したみたいなのですが・・・すっごくカラフルになっていて、その正体(素顔?)があやふやで・・(笑)

>マイケル・ペンのCDが欲しくてシブシブ新品で買った事があります。

知らないアーティストですが・・・リンクを付けて頂いた動画で聴く限りは中々の素敵な音ですよね!個人的にもこういうアコギな音は好きですね〜♪

コメントありがとうございます。
* sihuku * 2008/09/02 10:17 PM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/311
Trackback