<< ABBA(アバ)/ABBA | main | AQUA(アクア)/ASIA >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
どあらがはますたに・・・きたよ☆
今日(21日)は野球観戦するでも無かったのですが、現場へ向かいました!
と言うのも・・・

彼(?)がハマスタへ来襲しちゃったもんだから〜びっくり

↑ご存知!?
・・・ドアラ(中日ドラゴンズのマスコット)

可愛い顔して、かなり悪戯好き!?お茶目!?ファンサービス精神の旺盛な彼はプロ野球界一の人気モノ!???w

自分が着いた頃には、もう”YYパーク”(ちょっとした広場で催し物を行える広くはないスペース)に、いつも以上のファンが集まっていましたね。丁度、チアドラさん(中日ドラゴンズ専属のチアのお姉さんたち・・)らのパフォーマンスで、盛り上がっていました!※ディアーナ(ベイスターズ専属のチアのお姉さんたち・・)のもパフォーマンスも観たことはありますが、また他球団のチアさんのパフォーマンスは、見慣れていませんしイイ☆ですねラッキー
また!可愛いお姉さんたちばかりで・・・そのリズミカルでダンサブルで激しいパフォーマンスも素晴らしかったけど、見惚れてしまった。。イヒヒ

パフォーマンスも一通り済んで、そのドアラが・・・お客さんを和ませる!!(ウマイなぁ〜。。)
ちゃんとファン・サービスを知っている!と言いますか・・

時間になって最後には〜
3、2,1・・・ジャ〜〜ンプッ!!っで、バック転(宙返り)をビシッ!と決めてました。※この技は頭のデカイ、ホッシーには出来ない芸当なのだ。ホッシーも可愛いんだけどねたらーっ

∴∴∴ ∴∴∴ ∴∴∴ ∴∴∴ ∴∴∴ ∴∴∴ ∴∴∴ ∴∴∴ ∴∴∴ ∴∴∴

まっ、そんなドアラに熱い!?眼差し??はともかく・・・

この21日の夜は、
日本ソフトボール・女子チームの初の快挙!!大金星!!
ついに長年の宿敵&最強の壁アメリカ・チームを倒しての金メダル獲得試合は素晴らしかったですね☆
ここまで来るまでの色々な苦節話も聞きましたし、エース上野投手のここまでの好投を支えてきた頑張りや、神奈川県(横須賀)出身でショート西山選手の美談で済まされないほどの”あの”ハンデを乗り超えた超ど根性!!・・・
この最高の結果にはホント!!感動しました。スゴイ!!!

※解説の宇津木さん(代表チーム前監督)の解説?実況席からの激しい声援?も・・・(これは思わず吹いてしまうほどの興奮ぶりでしたが・・)良かったウィンク

なでしこ(女子サッカー・チーム)は・・・惜敗!!でも素晴らしい激闘ぶりでした。
男子があんな惨めな内容だっただけに、個人的には満足させて頂きました!


22日は”星野ジャパン”。・・・勝ってくれ☆ベースボール


JUGEMテーマ:スポーツ
sihuku | がんばれ☆横浜ベイスターズ | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
>sihuku様、こんにちわ。

いや〜、女子ソフト感動的でしたね。
(終盤はドキドキの展開でしたが、7回表の追加点でいけるかな?!と思いました)
特に上野投手の2日で3試合、400球を超える投球数にはホント頭が下がります。
上野投手の速球は野球に換算すると160kmを超えるとか。まるで「クルーン並み」なんですね。
私も中学の時、ソフト部の監督(国体経験あり)の球にカスリもしなかったのを思い出します。
一応、私も野球部に所属しておりソフトを馬鹿にしていたのですが、あの近距離では全くタイミングが合わないんです。正に「おそるべし、ソフトボール!」です(+_+)。

でも、最後の五輪?で悲願の金メダルを獲れて良かったですね。4年後のロンドンでは行われないんですものね。
敬遠はボールを投げなくても良いとか、20秒以内に投げないとボールカウントが増えるとか、色々とルールも覚えたんだけどな・・・。

>星野ジャパン・・・

残念でした。まさか絶不調のイ・スンヨプに試合を決められるとは・・・。(またも岩瀬で)
結果論ですが、「杉内をもう少し引っ張っても良かったかな」と思うのですが、星野監督は前回の韓国戦の継投の失敗を繰り返さないようにと、早めの交代を決断したんですね。
韓国の予選1位も“フロック”じゃなかったんだと思いました。

こうなったら是が非でも「銅メダル」獲得を!。
星野ジャパンの総決算に、選手の奮起を期待します。
* OASI-Z * 2008/08/22 4:34 PM |
shihuku様 こんばんは

ギャードアラ…キモカワイイ♪
YYパークでのパフォーマンスも盛況だったようですね。
ドアラの横浜限定Tシャツはご購入されたのかしら?
試合も途中まで観戦されたのですか?
雨でノーゲームになってしまい残念でしたねー。

>この技は頭のデカイ、ホッシーには出来ない芸当なのだ。

ホッシーにはぜーったい無理w
しかも伸長がありすぎるし。


なでしこサン達、大健闘でした〜♪
そしてソフトボールはおめでとうです☆
宇津木元監督も解説者席で一緒に戦ってましたね。
ぼやきかたが、野村監督に似ているとも思いました。
気力と体力とそして勝利へのこだわり、実力での金!
感動しました〜。みんな笑顔がとっても素敵でした♪
* 七色奇譚@管理人 * 2008/08/23 1:54 AM |
OASI-Zさま こんばんわ。

今、オリンピックの全てが終わりましたね。

ソフト上野投手ですが、今春、中日のウッズ選手と対決して見事!三振〜☆に打ち取っていました!ウッズも苦笑いするしか無いほどの剛球でした。。
ボク自身もこの五輪で、敬遠ルール等を知ったのですが・・・これから欧州へソフトの大会を通じて素晴らしさを伝えて行くそうですね!^^

野球も残念な結果でしたが・・・競技人口が少ないのも分かりますが、ソフト共々今後の五輪でも続けて欲しいものです。

結局、アマでも良かったのでわ??と思ってしまう、この星野Jの惨敗ぶりでした。。

コメントありがとうございました!
* sihuku * 2008/08/24 11:17 PM |
七色奇譚@管理人さま こんばんわ。

コメント返信遅れちゃいましたが・・(汗”)この日のゲームは・・・生観戦していません!(苦笑)
もう〜今季はスタンドで観戦する気も失せてます。。
今回のソフト・チームのような覇気?根性?頑張り??を今のベイにも感じたい!!ものですね〜

>ドアラの横浜限定Tシャツはご購入されたのかしら?

!やっぱり購入するべきでしたね〜。。ドアラも一生懸命に宣伝していましたが、モロ!?ドラゴンズものでしたので・・・知り合いに竜ファンもいませんでしたし・・。デザインは結構好みだったのですがぁ〜♪

コメント、TBとありがとうございます!
* sihuku * 2008/08/24 11:25 PM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/306
Trackback
横浜 vs 中日 第15回戦
天気はしょうがない。うちには残念。中日に勝てるチャンスだったのにby大矢監督 横浜 vs 中日 第15回戦 (横浜 5勝 9敗 0分) 試合時間:1時間29分 (四回表終了降雨ノーゲーム) 中日 0 2 1 0 - - - - - = 3 横浜 4 0 0 - - - - - - = 4 【中日】 小笠原
| 七色奇譚 | 2008/08/23 1:44 AM |