<< オランダvsロシア 決勝トーナメント・準々決勝 (欧州選手権2008) | main | 初恋〜浅き夢みし〜/村下孝蔵 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
6月に発刊されたロック関連本。
この6月に発刊されているロック本を購入しました。
一つはレコード・コレクターズ誌が、特集記事としてこれまで載せてきたものをひとまとめにさせたアーカイヴズ・シリーズ(今回で3冊目になります。)の「ジミ・ヘンドリクス」編。
※これまでのアーカイヴズ・シリーズは・・・
・クラシック・アルバムズ.1
・ウエスト・コースト・サウンド

と、もう一つはストレンジ・デイズ誌の増刊”アーティスト&ディスク・ファイル・シリーズ”として以前にも発刊されていた「ブリティッシュ・フォーク&トラッド・ロック」増刊改訂版です!


(左)レコード・コレクターズ増刊「ジミ・ヘンドリクス〜レココレアーカイヴズ」
(右)ストレンジ・デイズ増刊「ブリティッシュ・フォーク&トラッド・ロック(増補改定版)」
※リンク先はHMVのサイトなのですが、詳細が記載されていますので、気になる方はジャンプ☆(アフィリエイトには参加していないので・・・ご安心を!/苦笑)

個人的ですが、ジミヘン関係の音源を特別に集めている人でありません!ので・・・本書のようにコンパクトに、でもかなり詳細にまとめられているのは好感ですしとても参考になります。
スタジオ制作でのオリジナル(アルバム)盤や活動時期自体はめちゃ短く、そもそもアーティストとしてもまさに短命であったジミヘンのその音源の”底なし沼状態”!!には改めて驚愕でした!
それを細かくコレクターされている方の記事にも・・・凄い!の一言ですね。データや情報がマニアック過ぎますから〜。。(笑)

”ジミヘン好き!!”の音楽ファンの方には、とにかくオススメのロック本です。



こちらの「ブリティッシュ・フォーク&トラッド・ロック(増補改定版)」は、これまたその周辺音楽が好きな方には強く!オススメ出来ますね〜♪
今回のこの”増補改定版”が自身はじめてだったのですが・・・
かなり?とても!もう素晴らしく参考になります!!
記載されているアルバム・ジャケは全てがカラー仕様ですし、表紙のサンディ・デニーも自分好みのストライク☆でした。
それ系の専門店に行けば購入の難しくないアーティスト・アルバムの紹介も多く、その点でも好感度高いです♪
これから”英国の深い森”への一歩を踏み入れたい方(笑)、または、もうすでに森に迷い込みちょっと”休憩”されたい方にも絶好の本書なのではないでしょうか!

JUGEMテーマ:音楽
sihuku | 音関連(本・雑誌とか映像とか…) | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/284
Trackback