<< SEVEN AND THE RAGGED TIGER/DURAN DURAN(デュラン・デュラン) | main | RAIN(レイン)/THE BEATLES(ザ・ビートルズ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
横浜ベイスターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス(3回戦〜交流戦)
横浜ベイスターズ5−14東北楽天ゴールデンイーグルス

この日は意外?とお客さんの入りも良かった様です。空席が目立ちますが・・・(苦笑)
翌日(7日)さらに翌々日(8日)はもっと”入り”が良かったそうです!
この(↑)写真で観るよりかは、実際の肉眼での方がもっと近くでプレーしている印象を持てますよ☆(もちろん!人の視力等の感じ方で、その印象も随分と変わってくるでしょうが。。)
この日の天候は晴れでしたが、湿気もあって蒸しっぽかったのですが、時折吹いてくる風が心地良くて野外球場(ナイター)の良さを肌でも実感できました♪


6月6日(金)、18:00、16355人) 
楽 天 0 0 0 0 1 7 3 0 3       14
横 浜 0 0 0 0 0 1 3 1 0       5

【投手】
(楽)朝井、青山、川岸、片山−藤井、木村
(横)ウッド、土肥、高崎、吉見、ヒューズ−武山、鶴岡

【責任投手】
(勝)朝井12試合6勝5敗
(敗)ウッド12試合5敗

【本塁打】
(楽)横川1号ソロ(5回、ウッド)、鉄平3号3ラン(6回、土肥)
(横)村田15号ソロ(6回、朝井)、佐伯1号2ラン(7回、朝井)

【戦評】
 楽天が今季最多の14得点で圧勝した。五回に横川のプロ初本塁打で1点を先制。六回は代打高須の2点適時打、鉄平の3ランなど5長短打で一挙7点を加えた。朝井は七回途中まで4失点で6勝目。横浜は投手陣が崩れて3連敗。(サンスポ


もう2日も前になりますが、交流戦を地元ハマスタで観戦してきました。
エライ〜試合展開でしたね=

なんてたって現状のベイ投手陣は崩壊状態で、代わって出てくるピッチャー・・・らはポコポコと相手の楽天打線の餌食にっっ。。悲しいされて行くのを眺める展開です。
まさにっ!?バッティング練習状態なのか?

応援しているチームが、周りのファンからも苛立ちと悔しさが溢れ湧き出る試合内容と、毎度繰り返すその不甲斐なさの強く感じる展開なんぞ魅せられても、そんなのとても面白いワケがありません!

先発ウッドはいつも通りの山場?で(5回1/3)早々に降板・・・
スグさま代わったこの日2軍から昇格してきた土肥投手の一発被弾を含む炎上&役立たずぶりに呆れ・・・
若き(個人的にも)期待度数のある2年目、高崎投手の逃げ腰&弱腰投球に非難の想いを感じつつ・・・
なぜ?まだ中継ぎ役??の万年先発候補!(のハズ・・・)左腕の吉見投手には多少救われた感を抱きつつ・・・
その直後のストライクもろくに取れないヒューズ投手の交代を目の当たりにし、イライラも限界・・・
写真(↑上のマウンド上に集合する投コーチ、野手集合の図)では、ベイを応援するライト側スタンドからもある意味、たくさんな不穏と不安な空気がフワァワァ〜。。
イライラの限界をどこで発散するか??

どりゃ〜☆

・・・”アキオォーーッ!!”
(いい加減にせいっ!〜の意を怒り怒り怒りを込めて・・・)

悲しいもう〜叫びましたょ。。(苦笑)

※アキオとは・・・現役時代はチームの抑えエースとして、またはリーグを代表する投手でもあった斉藤明夫チーフ投手コーチ・・・です。
現役時代のマウンドでは、フォーク・ボールとそのスタミナあるタフネスぶり、そして度胸ある投球スタイルでファンを魅了していた!・・・なんですけどもねぇ〜。。




試合時間は3時間半を越える長時間観戦・・・。
いくらこの交流戦に調子の良い楽天打線とはいえ、ただただ打たれ過ぎ!!悲しいだし・・・
ホームランによる被弾を浴びるたびに、スタンドは”あぁぁ〜・・・(溜息まじり)”。。
あの鉄平選手が放ったバックスクリーン弾(投手、土肥)は、もう信じられなかった!!ですね〜
もはや草野球なのか?またはシナリオが用意されているんじゃないか?
って思いたくもなる、あまりに綺麗に出来過ぎた”ダ・メ・押・し・ホームラン☆”でしたね。
TVゲームの世界なら、ゼッタイに即リセットボタン!押しですよ。。
そうはさせてくれない!このリアル悪状況〜悲しい

投手陣も今じゃ〜雪崩れのごとく崩壊中・・・改善策も間々ならぬ状態・・・悲しい
まだまだこの惨劇は序の口なのでしょう・・・ね。。

ファンも選手もチームも・・・
ツライ、ツライ、、、この’08年シーズンですね悲しい悲しい悲しい


※この試合のスポーツ・ニュースをすべて観たわけでもありませんが。
村田選手のホームランが横浜スタジアムの場外(結構珍しい・・・)弾だったことを付け加えておきましょうね☆
代打、佐伯選手のホームラン、好調、裏リーディング・ヒッター(首位打者)こと内川選手の活躍も素晴らしかった!!
それらのプレーが唯一な満足的な部分だったでしょうか。



3年前?の交流戦1年目の千葉ロッテ戦(先発、加藤)で大敗を喫して以来、自身そうそう巡り合わなかったこの一方的な大敗ぶり・・・観戦でした。



ベイスターズ、もう一人?のマスコット”エキベェ〜”。
TBSラジオの野球中継(エキサイト・ベースボール・ナイターからの略から”エキベェ〜だと思いますよ!)のマスコットらしい・・・ベロ〜〜ンと垂れてる長く赤いベロ(舌)が特徴。
いきなりムクッ!と立ち上がって(意外?と行動範囲は広い!)、周囲の気付ていない人を驚かす!!お茶目な一面?も。。
このエキベェ〜の登場を結構!?喜んでいる子供たちも少なくない模様。
??大人も喜んでいる・・・?




2008年ベイスターズ観戦:
3試合0勝3敗

・・・今季は勝てません・・・


JUGEMテーマ:スポーツ
sihuku | がんばれ☆横浜ベイスターズ | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
こんばんは☆

こういう試合を観れるのも、なかなかないことですヨ〜!!
なんて、中途半端な慰めですね…シツレイシマシタm(_ _)m★

観客のイライラ感、異様な空気、選手間(野手と投手)の不穏さ
さえも伝わってきそうな試合でした。。。★
(できたら忘れてしまいたい…)

唯一、佐伯さんのホームランと、村田選手の場外ホームランは
救われた思いですが…。
ン…(-_-;)。。。
きっとこれを忘れさせてくれる、ナイスゲームが夢のように続き
ます!…と祈っている毎日デス…(~_~;)。。。
* ☆ひめ☆ * 2008/06/10 9:00 PM |
shihuku様 こんばんは

長丁場の試合、観戦&応援お疲れ様でした。
ウダウダする試合はファンの方もイライラが募るから
困りものですよね〜(汗)
この試合では中継ぎ崩壊でした。やっぱりアキオが投げれば…。
どうもアキオが出て行くタイミングが悪い気がします(^^;
いずれにせよ、投手陣をなんとかしたいのですが、やはり
シーズンが始まってしまった今はそう簡単には出来ない。
はぁぁ…もどかしい。

>エキベェ〜

私にはバランスボールにしか見えないw
個人的にはブーブがお気に入りです。ホッシーはでかすぎて怖い。

デジカメ情報有難うございました。
とりあえず…カタログだけはもらってきました。私の悪い癖は
このまま読み漁り、満足してしまう事(汗)
購入までたどり着けるかな…ドキドキ。
* 七色奇譚@管理人 * 2008/06/11 12:14 AM |
☆ひめ☆さま こんばんわ!

>観客のイライラ感、異様な空気、選手間(野手と投手)の不穏さ
さえも伝わってきそうな試合でした。。。★

今季は本当にそのような試合展開を多いですよね〜(苦笑)
やってる選手もストレス溜まるでしょうし、観てるファンもツライですね。

>ナイスゲームが夢のように続き
ます!…と祈っている毎日デス…(~_~;)。。。

これだけ(数字上で見ればもはや最下位を猛爆中〜☆)負けても、今日は・・・今日こそは・・・と期待している日々ですね!きっとファンは皆さま同じ想いでしょうね^^
時折、チームが勝つとホント!あぁ〜このチームを観てて良かったぁ〜と・・・いつも以上に感動したり!(苦笑)
でも冷静に観るとまだまだ借金が20以上・・・(T_T)ウグッ
今季はがまん、、がまん、、です。
* sihuku * 2008/06/12 1:44 AM |
七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>やっぱりアキオが投げれば…。
どうもアキオが出て行くタイミングが悪い気がします(^^;
いずれにせよ、投手陣をなんとかしたいのですが〜

今季はホント!?どうしちゃったんでしょ??
悲しいくらいに惨敗・惨劇模様が続きますね。。
完投もほぼありませんし・・・投手を山のようにつぎ込みますが、悪の連鎖・・・連鎖・・・連鎖!!もどかしい〜ですよね。
アキオコーチも大忙しで(苦笑)、仰る通りに(ボクも)今は登場しなくても!と思える場面も最近は多々あるように感じていたり・・・
もどかしい〜(*´д`*)!

>デジカメ情報有難うございました。

逆にまたしても?しつこい無駄情報で失礼しました。。汗”
でも管理人さまの携帯の写真は綺麗ですよね!ボクのは機種も古いせいもあるかとも思いますが、写真とは呼べそうにはありえない!シロモノです。

今度、ソフトバンクから”アイ・フォーン”でますよね!購入したいですし♪狙ってもいるのですが。。
ドコモなんですがまだ契約が途中なので違約金も発生しちゃう様だし・・・(^_^;)”ドコモ時代”の終焉でしょうか!?
個人的にも今度こそ!?ソフトバンクへ移籍したいです!笑
* sihuku * 2008/06/12 1:59 AM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/276
Trackback
vs東北楽天?(ハマスタ)
いやぁ〜〜(~_~;)。。。マズイよね…こんな試合★ 6月6日 東北楽天ゴールデンイーグルス戦チーム123456789計H東北楽天0000173031417 横 浜000001310514   ◎バッテリー [横 浜]   :ウッド(5回1/3)→土肥(0回2/3)→高崎(1回)→吉見(1回)   →ヒューズ(1回
| ★夢降る・はぁ〜とふる♪ひとりごと★ | 2008/06/10 8:55 PM |
横浜 vs 楽天 第3回戦
出ていく投手がポンポン打たれた。僕がいい状態で投げられるようにしてあげないと。by大矢監督 横浜 vs 楽天 第3回戦 (横浜 0勝 3敗 0分) 観客数:16355人 /試合時間:3時間39分 楽天 0 0 0 0 1 7 3 0 3 = 14 横浜 0 0 0 0 0 1 3 1 0 = 5 【楽天】 ○朝井(
| 七色奇譚 | 2008/06/11 12:01 AM |