<< サザンの無期限!?活動休止・・・ | main | SEVEN AND THE RAGGED TIGER/DURAN DURAN(デュラン・デュラン) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
ドラマティック・ソングス/中山美穂

斉藤由貴、、南野陽子、、浅香唯・・・・
ときたら遂には!?”ミポリン”でしょう!(苦笑)
!!中山美穂です。
彼女がアイドル時代に出演し、そのTVドラマの主題歌を集めたCD盤がブックオフにて250円と格安だったので、思わず購入しちゃいました♪

80年代後半頃にデビューした女性アイドルそのままのド真ん中☆ですね。
やはり彼女は”元祖、ミポリン”っと言ったところではないでしょうか!?
当時のボクは正直それほど好きなタイプでも無かったので、歌もベストテン番組で観る・聞く程度でしたが〜
こうしてCDで当時のヒット曲(ほんの一部でしょうが・・)を聞くと新鮮デスね。

彼女のデビュー曲でもある(1)”「C」”から、
もうノリノリ〜♪です(あはは)
何せ当時中学生の自分には”超刺激的なドラマでもあって、この曲がドラマ主題歌でもあった”夏・体験物語”(”毎度おさわがせします”もありましたね。)の放送当時をもろ思い出しました!ときめき
今思い出してもすっごい!今とはまた違う過激っぷりある青春ドラマでしたっっ!!笑
・・・親に隠れてこっそり観なくてはいけません!しかもリモコンはチャンネルをすぐに変えられる様、握ったままデス!爆
なんで?かは・・・そんな野暮なお話は書けません!(うふっ)
少年?思春期の頃の良き?思い出でしょうか・・・汗


♪”WAKUWAKUさせて”・・・やっぱ!カワイイわっ☆てれちゃう

聖子、明菜以降に続くアイドル路線女王覇権争い(そんなのあるのかっ!?苦笑)にあっても、デビュー当時からのスグの注目度と、その後の活躍によるアイドル界への人気・影響度は、かなりの上向き上向きのものと認識しております。
でも、そんなボクはおニャン子派だったのですが。。




(10)”You're My Only Shinin' Star”は、それにしてもイイ!曲ですよね☆
角松敏生氏の提供作品ですが、そもそも彼女の歌パフォーマンスは決して巧く無いものの、やっぱりのこの歌での”アイドル中山美穂”が醸し出す色・世界は(個人的な)懐かしさもありますが、イイんですよ〜♪
詞も編曲もドラマチックで、今でも、カラオケのレパートリーや結婚披露宴等で歌ったり、聞いたりもするのではないでしょうかね〜....



。。'80sアイドル路線、こりゃ〜・・・
次はキョン・キョン(小泉今日子)のCDを聴くべきかっ!??(爆)


ドラマティック・ソングス/中山美穂
(1993年)
1.「c」
2.Wakuwakuさせて
3.派手!!!
4.Catch Me
5.人魚姫mermaid
6.愛してるっていわない!
7.遠い街のどこかで…
8.世界中の誰よりきっと
9.世界中の誰よりきっと(Part供船▲魁璽好謄ックver.)
10.You're My Only Shinin' Star

Be-bop-high School”だとか、”ツイてるね ノッてるね”に”Jingi・愛してもらいます”なんかも聞きたくなってきましたっ!イヒヒ

JUGEMテーマ:音楽
sihuku | 音楽(ナ行) | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/270
Trackback