<< DIRTY DANCING(ダーティー・ダンシング) | main | ドラマティック・ソングス/中山美穂 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
サザンの無期限!?活動休止・・・
先週でしょうか?”東スポ”がトップ見出しに”サザン活動休止!”を持ってきていたのにわっ!??自分も含めほっとんどの方は流していたのではないでしょうかね??
なんたって・・・噂話がお好きな”東スポ”ですからねっ!?(笑)
・・・が、しかし今回の一件については、珍しくもその東スポのスクープ?!だった様で、今日発表されたことよりも、そちらの方に自身オドロキだったのですが。。。。。


現在?最近のサザンの動向を気にするほどのファンでもありませんが、やはりあれだけの有名曲群を抱えているもはや”国民的音楽アーティスト/バンド”ですものね!
”活動休止”(しかも”無期限”らしいし・・・)の大きな文字が紙面やネットを賑わせていれば、それはそれでヤッパリ!気になるところです。。

でも?でも??

前にもこんな事はありましたね!

KUWATA BAND(クワタ・バンド)がそれでした!
原坊の産休もあってのサザン本隊の活動一時休止でしたが〜
当時は、それこそ解散!?との憶測もあったかと思います。
ボク自身では、このKUWATA BANDの活動前後でサザンのイメージも変わってきた印象もあります。
やっぱり”以前”の方の音楽的センスが特に好きでした。
”以後”は以後でイイなぁ〜と想う曲もあるのですが・・・

そんな訳で?

♪”BAN BAN BAN”(1986年)を聴いています。
全国的なニュース番組にも報道(事務所側からの宣伝・告知という意もあるのかしら?)されていましたし、音楽好きな老若男女のそれぞれでどんなに少なくっても(!?)一つや二つのサザンの歌での想い出も持っているでしょうから・・・
改めてその存在の凄味を感じましたね―

JUGEMテーマ:音楽
sihuku | 音関連(本・雑誌とか映像とか…) | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
これ本当の事だったのですか?
先週から毎日のようにTBがあちこちから
やってきてうそだろうと思っていたのですが・・・

私は個人的に「いとしのエリー」
この曲には苦い思い出があり・・・
何年前でしょう???
何だかこのバンドと共に歩んだ青春かも
しれません。
ZEPより身近ですから!(笑)
* evergreen * 2008/05/20 4:10 PM |
>evergreenさま こんばんわ!

本当だった!みたいですね〜(苦笑)
ただ、TBを頂いた”YASの湘南生活”様情報では、ちゃんとファンへその第一声を報告されたそうですょ!(ヨカッタ)

”解散”との解釈とは違う様ですし、ファンの方々にはそれぞれの活動を応援する選択肢を増えた!という事なのでしょうかね。。
桑田けーすけもあの方は音楽はやらない性分じゃないでしょうし、またまたソロで多岐面に渡る活動をされることなのでしょうし〜
個人的には過去のサザン曲がすきなので、聴きたいときにはゆっくりCDで楽しみま〜す♪^^

>「いとしのエリー」
この曲には苦い思い出があり・・・

ボクは「逢いたくなったときにはここにはいない」(違うかも笑・・・??そんなタイトルで割かし新しい曲です。)
は、かなり苦い思い出です。。

zepより身近です!^^
* sihuku * 2008/05/20 11:16 PM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/269
Trackback
サザンオールスターズ 活動休止
本日、正式に発表されました。 最近、某スポーツ紙にも 「サザン 解散」 とか記事
| YASの湘南生活 | 2008/05/20 2:02 AM |