<< THE STRANGER(ストレンジャー)/BILLY JOEL | main | YOU GET WHAT YOU GIVE/NEW RADICALS(ニュー・ラディカルズ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
横浜ベイスターズvs中日ドラゴンズ(1回戦) 
横浜ベイスターズ5−10中日ドラゴンズ


4月19日(土)14:00、15760人
中 日 1 0 2 2 0 2 2 0 1   10
横 浜 1 0 0 1 0 0 1 2 0    5
【投手】
(中)朝倉、チェン、中里、小林、鈴木、平井−谷繁
(横)ウッド、三橋、小林、佐藤−相川

【責任投手】
(勝)朝倉4試合3勝1敗
(敗)ウッド4試合3敗

【本塁打】
(中)森野5号2ラン(4回、ウッド)、中村紀5号2ラン(7回、小林)、李炳圭2号ソロ(9回、佐藤)
(横)吉村5号ソロ(8回、中里)

【戦評】
 中日は1−1の三回に二死から荒木、井端、李炳圭の3連続長短打で2点を勝ち越した。その後も3本塁打など計14安打で今季最多の10点を奪って快勝した。横浜は14安打を放ちながら5得点。投手陣も踏ん張りきれなかった。(サンスポ)

19日(土)、今季初めてになる”横浜ベイスターズ公式戦”(横浜スタジアム)を観戦してきました。
 自身、何年かぶりになる”外野席”で声を張り上げて!来ました♪(ストレス解消にはいいですよー)野球、外野観戦での醍醐味!?のホームランも観れましたし・・・
 すぐ前に座っていたファンがお祖父ちゃんとそのお孫さん?幼稚園生か小学低学年の子か?その子が一生懸命両手に応援メガホンを持ち叩いたり、口の大きい方もグラウンドへ向けて選手へ、チームへ声援されていたのが、微笑ましいと言いますか。。
 普段内野席でジックリ観戦が主なのですが、外野で打て、打て、、抑えろ、抑えろ、、と念じつつ応援するのも面白いですよね☆

 その子供や多くの?(苦笑)ベイファンたちの夢をことごとく裏切ってしまう、この数的成績の現状とチーム状態・・・


うはぁ〜・・・ですね。。


生観戦だと余計に・・・


歯痒い、、ハガユイ、、は・が・ゆ・い!!

ヒットはそれなりに出るのですが、何せ”得点”として実に繋がらない!ですよね〜
なんでなんだか・・・???

戦力的には単独&独走な最下位で収まってしまうような印象は無い!!のですがね。
どうしたもんだか・・・???悲しいショック悲しい

ただいまベイスターズ迷走中!!


写真は、
(左上)苦悩?な大矢監督・・・コラッ!ベンチが暗いよ〜
(右上)守備陣へ指示を送る谷繁捕手・・・谷繁選手も2000本安打まであと300本あまりだそうで、敵ながら期待してるよ=・・・けどベイ相手に活躍し過ぎでしょ?
(左下)ライト側ベイスターズ応援!・・・実のところレフトのドラファンの方が多かった!?ナイショダヨ
(右下)期待の左腕ルーキー佐藤祥投手の登板(打者は和田選手)・・・この日は代わりっぱないきなりプロの洗礼(李炳圭から被本塁打)をもろに受けちゃった!けど、何とか抑えていましたし、なんてたって18さい!!これからも期待の星です。




(左上)この試合の前日がお誕生日だったらしく1打席目でハッピー・バースディーが流れていました!佐伯選手
(右上)本格的にベイに合流してきた期待のビグビー選手・・・相手データも少ない中、非凡さを感じる打撃じゃ〜ないですか!?選球眼もありますし、ガイジン特有な?大振りしませんものね。率は残せるヒッターでしょうね!
(左下)と(右下)はこの日も打ってくれました!吉村選手の打撃!この写真では二塁打でしたが、豪快な本塁打もかっ飛ばしてくれました☆・・・けど彼のホームランはチーム勝利へと直結しない!のもこれ事実。。
(左下)写真のアップ画をどうぞ(画像は粗いですが)


2008年ベイスターズ観戦:
1試合0勝1敗


JUGEMテーマ:スポーツ
sihuku | がんばれ☆横浜ベイスターズ | comments(10) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
shihuku様 こんばんは

>何年かぶりになる”外野席”で声を張り上げて!来ました♪

お疲れ様でございました。寒かったでしょうが、それも忘れるほど熱く応援できたようで良かったですね。これで勝利だとより嬉しかったのですが、“はがゆい”状態が続いてますね(汗)

>ただいまベイスターズ迷走中!!

ちょっ…まっずぐ前に…優勝目指して走って欲しいんだけど。何処向いちゃっているんだか、困りましたわ。

>ビグビー選手

この選手イイですよ。なんかオマリー選手を思い出しました。
アレッ?オマリーで合ってると思うけど。

>レフトのドラファンの方が多かった!?

日曜日もドラファンの方が多かったと思います。私は内野で見ていたのですが、ライト側の一部に空席がありましたねー。レフトはビッチリでした。

なにかちょっとした部分が噛み合えば一気に連勝しそうな気配も感じるのですが、そのキッカケがなんなのかわからんのですよねー。

火曜日からは負けないよ♪

#TBがエラーになっちゃいました。明日またチャレンジしてみます。
* 七色奇譚@管理人 * 2008/04/21 9:49 PM |
>sihuku様、こんばんわ。

セ・リーグは2強状態。トラは早くも「貯金11」ですか〜。
パ・リーグは混戦なのにね〜。
まだ始まったばかりとは言っても、気なりますよね。
出来るだけ離されないよう、少しずつ借金を返していって終盤戦に期待を持てる展開になると良いですね。
先ずはジャイアンツに頑張ってもらって、2強を倒してもらわないとね!

我が新潟アルビレックスも19日(土)、ようやく今季初勝利を挙げる事が出来ました(涙)。
とは言っても相手の京都は退場者が3人も出て、数的優位に立ったにもかかわらず、最後は相手の捨て身の攻撃に危うく同点にされかねない状況でした。
本当に「歯痒い」展開で、勝っても素直に喜べない試合でした。
まぁ、とりあえずトンネルを脱出したので次に期待です。

追記.関東地方では「新潟-京都戦」は中継無かったかも知れませんが(こちらではNHK地上波で中継が有った)、バッチリ私の姿がテレビに映って居りました。
試合のビデオを撮っていったので分かったのですが、会社でも「映ってたね〜」と言われてしまいました(恥)。
* OASI-Z * 2008/04/21 11:12 PM |
>七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

七色奇譚@管理人さまも今季は??ずいぶんと早い段階で生観戦されていたのですね☆もう少し早く言ってくだされば、スタジアム内にあるあの!?パックのお茶でもジュースでもおごり申し上げましたのにぃ〜。。(^_^;)
あれ、100えんかと思い自販機前でなかなかものが出てこないなぁ〜??と思っていたら・・・120えん!?と値上げされていましたね。。
って全然関係なさすぎ!ですが。。

ドラファンにも制圧されつつある?ハマスタ・・・寂しいですね。どちらがお客さんなのだか・・・とにかく今は我慢・・我慢・・我慢でしょうか。

>なんかオマリー選手を思い出しました。

!!言われて気付きました。オマリー選手に似ていますね^^
彼も3割打っていましたし、ビグビ〜もやっぱり期待しちゃいたいですね☆
最近?そのオマリー氏がテレビに映っていて、確か?メジャー球団のスカウト係をやっていた様な。。

#TBがエラーになっちゃいました。明日またチャレンジしてみます。

失礼致しました。あまりにセンスのないTBが無造作に送られてきていたので、設定を多少イジってしまって。。そのセイだと思います。

明日からまた野球があるのですね・・・(苦笑)
最近、さすがにへこんでおります。
* sihuku * 2008/04/21 11:23 PM |
>OASI-Zさま こんばんわ!

>出来るだけ離されないよう、少しずつ借金を返していって終盤戦に期待を持てる展開になると良いですね。

今季は出鼻からこの有り様で・・・見事すぎます!^^
トラさんはもう遥か遠くへ行ってしまって、、大きい人さんと鯉さんが、大事なお友達〜♪なんです!
その巨さんにも頑張って混セ?を盛上げて頂きたい!のですが・・・内心、そう頑張らずに!!ともにのんびりと。。笑

>我が新潟アルビレックスも19日(土)、ようやく今季初勝利を挙げる事が出来ました(涙)。

!!!びっくりしましたぁー
今季初勝利だったのですね!?もう2、3つの功績をあげているものだと思っていたので、先日のスポーツニュースで知って、驚いたとともに、新潟サポーター、OASI-Zさまも相当の苦渋を受けていたのだな〜と・・・とりあえずまず1勝おめでとうございます。胸元の”亀田製菓”のロゴが好きなんです♪
地元の密着感を感じて。。

>バッチリ私の姿がテレビに映って居りました。

相当スタンドの目立つところ?前の方?で観戦されていらっしゃったのでしょうか?
大丈夫でしたか??口をガバッーと開けて雄叫び!?をされていた瞬間ではなかったですか?^^
スポーツの生観戦は楽しいですよね♪

近々?地元横浜(Fマリノス)でも新潟戦があったような。。先日はナビスコ杯がありましたが、シーズン戦が来月?あったような。。多分予定を合わせて観に行くつもりです。
* sihuku * 2008/04/21 11:36 PM |
sihuku様、おはようございます。

>相当スタンドの目立つところ?前の方?で観戦されていらっしゃったのでしょうか?
年間チケット(シーズン・パス)を買っているのですが、1階バックスタンドの前から2列目の席なのです。
試合後、選手がサポーターに対して挨拶に回ってくれるので、丁度その時のスタンドで迎えるサポーターの映像が映ったのです。(幸い、口は空けていませんでしたよ(汗))
でも、この席は雨が降ると(前過ぎて)屋根の恩恵を受けないのが、難点なんですけどね。

>近々?地元横浜(Fマリノス)でも新潟戦があったような。
5/25(日)ナビスコ・カップ(三ツ沢球技場)が有ります。
菓子杯でも上位進出は難しい状況ですが、強豪チームに対してどれだけやれるか。
リーグ戦に繋がる試合をしてもらいたいと思います。
* OASI-Z * 2008/04/22 8:53 AM |
こんばんは。

今日もまた負けました…(^^;
だんだん2003年が思い出されますねぇ。
あの時は若い選手が多かったですが今季は…。

TB無事に送れたようです。ありがとでした☆

* 七色奇譚@管理人 * 2008/04/23 12:40 AM |
>OASI-Zさま こんばんわ!

>1階バックスタンドの前から2列目の席なのです。

バックスタンドですと、必ず中継時に映るところでしょうか。しかも2列目!とはっ。。

>5/25(日)ナビスコ・カップ(三ツ沢球技場)が有ります。

この試合を観戦したいですね〜♪^^
マリノスどうやら俊輔(セルティック)獲りを画策中のようで・・・楽しみです♪

* sihuku * 2008/04/23 9:28 PM |
>七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>今日もまた負けました…(^^;

・・・そして今日(23日)も・・・です(≧▽≦)”

>だんだん2003年が思い出されますねぇ。

・・・あの時は監督も見事なダジャレ?で・・・反感・・・あっ!いやお笑いが取れた?のですが・・・今はホント!悲壮感が・・・・
うぅう〜寒ッ(>_<。)

わざわざのTBありがとうございます。
* sihuku * 2008/04/23 9:31 PM |
こんにちは。
ベイスターズ苦しいですね。
個々の選手はかなりイケルと思うんですが...
横浜市民の私の夢は、ベイスターズとホークスで日本一を争うことですけど、う〜〜〜ん。今年実現の可能性は...??
* martha1961 * 2008/05/06 1:42 PM |
>martha1961さま こんばんわ!

ベイスターズは大苦戦ですよ〜もう何度夜な夜な涙で枕を濡らしたことやら。。。(>_<。)
ホークスも微妙に??苦戦中でしょうか。小久保選手のご帰還〜活躍を耳にしますが、、多村選手が”また!!”離脱しちゃってますよね^^
寺原投手は頑張ってるなぁ〜〜

ホークスとベイスターズのドリーム・マッチ。。実現はいつになるでしょ〜うかね(≧▽≦)

コメントありがとうございます。
* sihuku * 2008/05/06 9:06 PM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/257
Trackback
横浜 vs 中日 第1回戦
(中日とは)長打と適時打が出たか、出なかったかの差だろうな。by大矢監督 横浜 vs 中日 第1回戦 (横浜 0勝 1敗 0分) 観客数:15760人 /試合時間:3時間25分 中日 1 0 2 2 0 2 2 0 1 = 10 横浜 1 0 0 1 0 0 1 2 0 = 5 【中日】 ○朝倉(3勝1敗) チェン
| 七色奇譚 | 2008/04/23 12:38 AM |
4月20日 ハマスタにて
昨日の続きになりますが、試合とは別にハマスタで気がついた事など、メモみたいな感じで残しておこうかなって思いました。その前に、この週末、観戦に出かけられた方がいらっしゃいましたので、ご紹介しておきます。遊びに行ってみてね〜。 ◆4/19(土) 横浜×中日
| 七色奇譚 | 2008/04/23 12:38 AM |