<< ERIC CLAPTON(エリック・クラプトン・ソロ)/ERIC CLAPTON | main | ロック・ガイド本....「rockin’on BEST DISC500 1963-2007」 と 「ロック・クロニクルvol.3 1965−1974」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
このブログは....??
このブログは・・・(みたいな事を記載していなかった!と思い。。)

sihukuこと自分が普段好きで聴いている音楽もの(ロック等)と、普段好きで気にしているスポーツ観戦もの(特にプロ野球やプロ・サッカー等)関係の事項を勝手気ままに書き込んでいる!?
何てことは無い観ている方には何ら利益も不利益も無い、ただの一般人が行っている音楽・スポーツの”感想ブログ”です☆(苦笑)

文章的には、全くの”ど素人”の感想文程度のため(笑)、五時、、?誤字、脱字、意味の取りにくいものも平然とあるかと思いますが、どうか適度に解読されてください!!汗”
情報のほぼ全てはCD付随のライナー・ノーツか、個人的に信頼のおける書籍等から得ていますが、情報が古かったり、間違っていたり、、あやふや?の場合もあるかと思いますが、密かに心内に酌んで下さいませ!!m(_ _)m

ところで〜
音楽(ロック)にハマり込んだのも、自身が中学生時代に聞いた80年代のボン・ジョヴィや70年代のイエスの音に触れてから〜
最近のロック・シーンより主にビートルズらが活躍していた60年代〜80、90年代のロックな音像に興味があって、また日々適当に追いかけています。
(スポーツにハマリ込んだ!のは・・・また後日適当なところで。。)

(日々楽しんでいる)洋楽ロックものをメインと考えていますが、邦楽ものも好きでよく?聴いています!・・・最近の邦楽ものには詳しくありませんが。。
自身が思春期でもあった80年代のアイドル・ポップものは好きだったりします(笑)

よくある好きなアーティスト?は、とてもじゃないですが、書き込めません!(爆)
好きなアルバム・作品も・・・書き込めません!自身の脳内で趣向が日々変わっていくようです。
この疎い文章で書き込んでいるアーティスト、アルバム、作品はまず好きで日々聴いているものたちです♪
また、アルバムやアーティストへの順位付け(?)のたぐいも自身特別に興味はなく、さらにはその作品の売れた、売れないも特別に興味は薄く(一つの参考として捉えてはいますが・・・)、自分のその時の脳内に刺激を与えてくれるサウンド、作品に興味があるようです♪


テンプレート(ブログのデザイン)上にある左側(amazonとリンクされている)部分は”アソシエイト・プログラム”になっております。
この部分は、自身のお気に入りなアルバム等、または今後購入を考えているアルバム等(自分ではメモ代わり・・・)になっています。
書く必要もないかと思いますが、アソシエイトですがこれで儲けようとは毛頭ありません。
ロックやジャズのアルバム(ジャケ)を観ているだけでも自身、好きなので・・・

同じくテンプレートの右側にある”フォト蔵”(写真アルバム・サイト)には自分で趣味程度に楽しんで撮っている写真のいわば倉庫になっております。
自身のPC内にあるHDがスグにいっぱいになってしまうので、または交流ができることもあり”フォト蔵”とリンクされています。

リンク(テンプレ左側の下)は、個人的に自身が参考や意識、影響を受けている、、そしておじゃまもしている素晴らしいサイトやブログさまたちであったりします。

※ブログ記事内に自分が観たいがため!に、さらにはオススメ!として動画サイト”ユー・チューブ”の動画を貼らせて頂いていますが・・・
リンク切れ(映像に繋がらない。。)の場合もありますし、モバイル関係では元々観れないようです。


JUGEMテーマ:音楽
sihuku | 私のアラカルト..... | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
>sihuku様、こんばんわ。

sihukuさんのブログを読むのが、私の楽しみの一つです。
コメントしていないのも、ちゃんと読んでますからね〜。

音楽面の共通の趣味で、sihukuさんと出会った訳ですが(実際に会ったことは有りませんが(^^ゞ)音楽以外の、例えばスポーツの話題もとても面白く、鋭い切り口のコメントに感心させられっぱなしです。

どうぞ、自分のスタイルを崩さずに、無理せず楽しく続けて下さいね。「継続は力なり」ですよ。

追記.
私事ですいませんが、新潟アルビレックスが今日、浦和レッズに負けて、遂に最下位に転落してしまいました(涙)。
今季の戦力から、ある程度覚悟はしていたのですが、ホンとに今季はヤバい感じです。
と言う事で、sihukuさんのブログから、元気を貰っています。
* OASI-Z * 2008/03/30 11:45 PM |
Sihukuさん、

私もOasi-zさんと同じ意見ですよ〜!いつも楽しみにしていますので、SihukuさんはSihukuさんらしくあり続けてくださいな!

ちなみに。。。突然ですが、Sihukuさん(もちろん、Oasi-zさんを初め皆様)は、The Mars Voltaのコンサートに行かれますか?6月の13日、新木場の会場でライブが予定されています。興味がありましたら、連絡ください。一緒に行きましょう!音楽好きな人たちと一緒に言った方が楽しめるとおもうので、もしよければ。。。あ、でも私と一緒じゃ嫌かな(笑)
* funky_renegade * 2008/03/31 8:56 PM |
>OASI-Zさま こんばんわ☆

いつもあたたかいコメント・・・(本当に!!)ありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しく思っています♪^^

>「継続は力なり」ですよ。

アセアセ”・・・自分に一番”似合わない”(爆)言葉でもあります。。何せ典型的な”三日坊主くん”ですから〜。。

OASI-Zさまはお忙しいとは思いますが。。ブログ等はやらないのでしょうか??HINEさまのところでのレビューはボクも必ず拝見するようにしていますが、、とても参考になることばかりで。。面白味♪^^もありますし〜

サッカーですが、先日の浦和戦ですよね。残念な結果ですよね。とは言え、新潟も浦和に次ぐ熱きサポーターの応援っ!に引っ張られる形で、またすぐにでも形勢を立て直してくるのでわ??
横浜(マリノス)は開幕から俄然!?調子良好で今季こそ。。期待が持てます〜♪野球は・・・明日から地元で開幕なんです☆めっきり弱いですが。。
新潟のような熱い応援が必要なのでしょうが、、応援もちと寂しい(苦笑)ww

いつもありがとうございます。



* sihuku * 2008/03/31 9:05 PM |
>funky_renegadeさま こんばんわ☆

コメントがリアルタイム状態になっていたんですね!?(気付きませんでしたぁ〜。。汗”)
いや!?funky_renegadeさまかのこれまた温かいコメントにも、感謝でありますm(_ _)m
どうぞ今後もロックして宜しくお願いします〜♪w

>The Mars Voltaのコンサートに行かれますか?

!!!ボク自身、マーズ・ヴォルタの観戦予定はありません_(∩_∩ )
あぁあわあわ。。。まだ新譜も購入していない状態で〜(汗)
ロックのライヴ自体は好きなのですが、、でもこれも何かのご縁ですよね。皆様とライヴ観戦!っていいですね〜♪少しお時間を頂きたいところです(^_^;)
* sihuku * 2008/03/31 10:36 PM |
>sihukuさん、こんにちわ。

>OASI-Zさまは、ブログ等はやらないのでしょうか?

興味はあるのですが、
1)パソコンに余り詳しくない
2)どうやって開設するのか分からない(汗)
3)子供との時間を優先にする為、PCを触れるのがPM10:30以降に限られ、その時間になると睡魔に勝てない(笑)
4)というのも毎朝、愛犬にAM5:45に「散歩に行くぞ」と起こされるから
5)sihukuさんの上を行く「二日坊主くん」であること(笑)
が障害となって、今は難しいです(涙)

まぁ、昔から私は「ツッコミ」タイプなんです。
誰かが発言した言葉に、コメントする方が向いているんですよね。BBSでも「スレ」より「レス」派ですね。

でも、いつかはsihukuさんのようなブログ開設を夢見て頑張りたいと思います。

>funky_renegadeさま

The Mars Voltaのコンサートにお誘いいただき、有難うございます(*^。^*)。
でも折角ですが、経済的な面と物理的な面(新潟在住)ということで、行けそうに有りません。大変申し訳ありませんm(__)m。(地方在住の典型的なインドア・ロック・ファンの私です・・・)

でも、いつか皆さんにお会いできる日が来る事を、楽しみにしています(^o^)丿。
* OASI-Z * 2008/04/01 3:35 PM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/251
Trackback