<< 月刊PLAYBOY (プレイボーイ) 通算400号記念号〜ロック・ベスト100 | main | ERIC CLAPTON(エリック・クラプトン・ソロ)/ERIC CLAPTON >>


スポンサードリンク | - | - | - |
2008 セ・リーグ開幕へ〜順位予想
○セ・リーグ開幕・談話=プロ野球
◇5年で一番の仕上がり
 中日・落合監督 (選手は)この5年間で一番の仕上がり。それは自信を持っている。うちは打ち勝つようなチームじゃない。守り勝つ野球は変わらない。それだけのメンバーはそろっている。
◇巨人らしいメンバーに
 巨人・原監督 今年は思い描いていた、一番巨人らしいメンバーでスタートできる。目標は日本一奪回。144試合は長丁場だが、1球、1打席、1試合の積み重ね。集中していきたい。
◇5度目で一番充実
 阪神・岡田監督 (監督として)5回目の開幕で一番充実している。新戦力も加わり、投手陣は安藤と福原が順調で去年と大きな違い。先発ローテーションの顔触れは去年と5人も違う。
◇1年間、全力プレーを
 ヤクルト・高田監督 楽しみと不安の両方がある。若い選手が多く、心配な面もあるが、勢いもあるのでそれを前面に出したい。全力プレーを忘れず、1年間戦っていきたい。
◇得点力が向上
 横浜・大矢監督 昨年より得点力は上がっている。相手が嫌がる、つながる攻撃ができれば。投手では、寺原がさらに大人の投球をして、本当の柱になってくれればと思う。

◇普段と同じ気持ちで
 広島・ブラウン監督 開幕戦と言っても144試合のうちの1試合。勝っても3勝分の勝ち星が与えられるわけではない。普段の公式戦と同じ気持ちで戦う。開幕オーダーは決めた。秘密ではないが、教えない。(時事通信)


パに遅れる事1週間後の3月28日(金)は、いよいよ待ちに待った!セ・リーグ(セントラル・リーグ)の開幕になります。
今季、夏には北京五輪(決勝トーナメント)大会も控えていますし、来季には第二回になるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)もあります!がまずは国際大会は置いといて・・・ペナント・レースを楽しみたい♪ですね。。

先日のパ順位予想に続いて、今の内から大口を叩いてっ☆しまえ〜と思いつつ、セ・リーグの順位予想を勝手気ままに考えてしまいました。

1、阪神タイガース
2、読売ジャイアンツ
3、横浜ベイスターズ
4、広島東洋カープ
5、中日ドラゴンズ
6、東京ヤクルトスワローズ


※ちなみに自身は横浜ベイスターズのファンでもあります・・・
今季のベイスターズもやはり例年通り(もしかしたらそれ以上?)の苦戦は必死状態でしょうね。。全ての戦力的にも中日、阪神、巨人らに随分と差がありますからね。
”投低打高”のチームカラーなので、何とか村田、吉村の若手パワー・ヒッター・コンビで打線を引っ張って行って、この1年上位チームに泡を噴かせてあげちゃいましょう☆

弱投な台所ゆえ、万が一投手陣の総崩れがあるものならば・・・早々に諦めムードも予想出来る上、不安が募る一方ですが、今季も大矢”粘る”野球で常に戦う姿勢をファンへ魅せて欲しいものです!ガンバレ〜☆ベイスターズ
思いっきり!!希望的観点と贔屓目だけで(笑)・・・今季は3位(CS進出)を!!
期待している選手:高崎健太郎投手、吉村裕基外野手 ほか全選手!

阪神タイガース
個人的な注目選手:高浜卓也内野手、平野恵一外野手
・新加入選手は大きいですよね。個人的に注目している平野選手の攻・走・守のバランスの良さは新井選手の加入以上に打線へ相乗効果も期待出来そう!
先発ローテに若手投手が2,3人出てきたら・・・もう怖いもの無し!?状態で、ジャイアンツの戦力に匹敵?あるいはそれすらを超える勢いも感じる印象です。

読売ジャイアンツ
個人的な注目選手:矢野謙次外野手、田中大二郎外野手
・やっぱり!セ・パ・オールスター状態ですからね〜。。この戦力で苦戦する様じゃ、ファンも納得しないでしょうね?それでもシーズン140試合以上の山あり谷ありの連続ですし、何が起こるかはわかりません!何だかんだ・・・優勝に一番近いチーム(戦力)なのはもはや明らか・・・。他球団は倒しがいありますよ=
弱点は・・・実績ある選手ばかりですが、年齢的には実は高齢者が多い!?そして故障を抱えている選手も多い。原監督含め首脳らがスパッ!と割り切れるのか?生え抜きの若手選手にもイイ選手は多いと思いますが。。

広島東洋カープ
個人的な注目選手:青木高広投手、尾形佳紀内野手
・ご存知、エースと4番主砲が抜けてしまった一番心配されるべき?チーム。
ズバ抜けて実績のある若手有望株はいない印象ながらも、これまで培ってきたブラウン野球を実践出来ると、あなどれないチーム!・・・かも?
戦力的には下位ながらも(きっと)面白い野球をやってくれると信じたい。期待したい!
チーム内の連携をより深めたい。。

中日ドラゴンズ
個人的な注目選手:山本昌投手、森岡良介内野手
ジャイアンツ同様にレギュラー・クラスの高年齢が気になるところ。特に谷繁捕手の存在はこれまでも大きい上、抜けた時の穴埋めはかなり困難なはず!?今の落合竜を掌握しているこの谷繁がチーム浮沈を左右するのでは??
福留選手の穴は若手選手の台頭で以外と小さい模様。。
その若手で平田、堂上兄弟、新井(弟)といったパワフル打棒を魅せてくれる選手たちは面白そう。
戦力的には普通にやればやっぱり優勝争いはするチームなのは間違い無し!ただ今季は苦しいさのある大きな穴がありそうな予感。。

東京ヤクルトスワローズ
個人的な注目選手:由規(佐藤由規)投手、宮本慎也内野手
広島同様のエースと4番主砲が抜けたチーム。そして監督(高田新監督)も変わり、野球も変わる・・・とにかく痛い!
潜在能力のある若手選手は決して少なく無いと思うが・・・いきなりこの一年で突然変異的に登場は望められないだろうし、現状の戦力ではベイスターズ同様に苦戦は必死。。
今季は優勝〜CS進出うんぬんよりかは、さらに先を見据え経験値を高め、勝つ野球の構想を練るときなのでは?


JUGEMテーマ:スポーツ
sihuku | がんばれ☆横浜ベイスターズ | comments(6) | trackbacks(5) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
こんばんは。
いよいよというかやっとというか、セも開幕ですね。
今年こそ優勝をしたいベイスターズです。
個人的にはCS出場とか言ってないで、リーグ優勝、
CSでも優勝して日本シリーズに出て欲しい。
(夢は大きく♪)

巨人…この大補強で優勝きなきゃ…どんだけ〜!
それぐらい戦力は揃ってますものね。負けたくないなー。

今シーズンも宜しくお願い致します(・∀・)/
* 七色奇譚@管理人 * 2008/03/28 12:10 AM |
巨人に関してはあの戦力なら太刀打ちできないとは思いつつも、チームプレーが徹底されてないことや若手とベテランの融合がしっかり根付いてないことが弱点だと思ってます。

まぁ今年は坂本などそれなりに若手は育ってはいますが…。

横浜はやっぱり投手陣の成長が欲しいんですが、下手をすると最下位も有り得ると思ってます。

ウチ的にはオーソドックな予想で面白味に欠けると思いますが、三位争いは激化すると思ってますし、横浜には最低限Aクラス入り目指し頑張ってほしいですね。

* KOJI * 2008/03/28 5:47 PM |
>七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>個人的にはCS出場とか言ってないで、リーグ優勝〜

もちろん!!ですねw
意外?とベイは戦うことによって伸びていく様な・・・大矢監督の1期目もあれよ?あれよ〜??の印象もありました。。
変な理屈はともかく、やっぱりチームも選手もファンも目指すは優勝の歓喜ですよね☆

ジャイ包囲網も楽しみですよね^^

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m、
勝ちましょう!^^
* sihuku * 2008/03/28 7:00 PM |
>KOJIさま こんばんわ!

セもいよいよ始まりましたよ=
ジャイもその他のチームもやることは同じ野球ですものね。Jリーグの方でも晃補が早くも苦戦していますし・・
セは独走だけは許さないかの”ジャイ包囲網”が今季面白味あるでしょうかね☆

ジャイ若手の田中外野手は昨季ファームでも活躍しているので、坂本選手以上に期待しているんです。。原監督の母校出身ですし、目を付けられやすい?かも。。

ベイは・・・最下位も覚悟してます!(爆)
交流戦での”湾岸対決”までいい試合を繰り返してくれていれば・・・(弱気”デス)

なんだかんだ野球ファンには嬉しいシーズン・イン!です。


* sihuku * 2008/03/28 7:08 PM |
sihuku サマ

こんばんは。
コメント&Tbありがとうございました。
今日の開幕戦のビデオ見ながら書いてるので、今日の結果は
どうだったのかまだ分からないのですが・・

思い切った予想ですね。
広島よりも、中日が下ですか・・
各チームの戦力差はいまさらどうにもならないので、あとは五輪期間中に
どう変動があるのかな? という感じでしょうかね?
いろんな意味で番狂わせに期待したいですね。

ではでは、またおじゃまします。
* niji_papa * 2008/03/29 12:45 AM |
>niji_papaさま はじめまして こんばんわ!

わざわざのコメントありがとうございます。

今日の結果は。。。どうですか??w
ボクは一般のBSと地デジ、地上波の環境なので、、全く映像を観ていません(>_<。)

予想ですが。。
!どうですか?(苦笑)
そうなんですよね。今季はとにもかくにもその五輪で、何がどうひっくり返るか??面白味ありますよね♪
中日さんには、山本昌投手の200勝は観たい!ですが、、それ以外は無理しないでください!!といったところでしょうか(^_^;)アハハ

ありがとうございます。
* sihuku * 2008/03/29 12:57 AM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/248
Trackback
セ・リーグ 開幕登録公示
明日からセ・リーグも開幕。“野球好き”ならぬ“野球漬け”となりますね(笑) プロ野球のセ・リーグが、28日に行われる3試合で開幕する。開幕カードはヤクルト−巨人、中日−広島、阪神−横浜で、いずれも午後6時開始予定。20日に始まったパ・リーグに続いて熱戦の
| 七色奇譚 | 2008/03/28 12:05 AM |
セリーグ開幕 順位予想
連日、パリーグの熱戦が伝えられるところですが、いよいよ今夜からセリーグも開幕を迎える。 オフには巨人がヤクルトからグライシンガー、ラミレスを獲得。 阪神はFAで広島から新井、日本ハムからトレードで金村曉、オリックスから平野を獲得。 中日もメジャー移籍
| 続・今日も内角攻め! | 2008/03/28 7:57 AM |
開幕前夜に順位予想
さぁ、いよいよ明日に開幕が迫りました。 注目は、お金にモノを言わせてみたけれども イマイチ調子の上がって来ない巨人と エース&4番を失った広島とヤクルトの戦い方でしょうか?
| ラブラブベイスターズ ~横浜ベイスターズ優勝計画~ | 2008/03/29 6:41 PM |
【高浜卓也】についてブログや通販での検索結果から見ると…
高浜卓也 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
| 気になるワードを詳しく検索! | 2008/06/07 3:56 AM |
統一球2年目 対策誤った巨人 パワーヒッターほど苦戦
 球界の「投高打低」が止まらない。統一球、審判のセ、パ統合の2年目を迎えた今シーズン。貧打の傾向は両リーグ計80試合のうち、完封25試合という異常な数字に表れている。統一球、そしてストライクゾー...
| 【2ちゃんねるまとめ風】スポーツニュース | 2012/04/17 3:16 PM |