<< 2008 パ・リーグ開幕へ〜順位予想 | main | CLOSE TO THE EDGE(危機)/YES >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
横浜ベイスターズvs広島東洋カープ(OP戦)
○左腕投手不在によるチームの弱点は今季も解消されず!かな??
200803221542000.jpg
今日は野球観戦をするつもりは全く無かったのですが・・・

2008年 3月22日(土)(横浜)14125人
広 島 0 0 1 1 1 0 0 2 0      5
横 浜 0 0 0 1 1 0 0 3 1X     6

【投手】
(広)大竹、林、岸本、コズロースキー、広池−石原
(横)寺原、ウィリアムス、那須野、山北、ヒューズ、マットホワイト−鶴岡、相川

【責任投手】
(勝)マットホワイト6試合1勝1S
(敗)広池4試合1敗

【本塁打】
(広)石原2号ソロ(4回、ウィリアムス)
(横)村田2号ソロ(4回、大竹)、3号2ラン(8回、岸本)

【戦評】
 広島は開幕投手候補の大竹が6回2失点だった。細かい制球に課題が残ったが、走者を出しても大崩れしない点は良かった。好調のベテラン緒方が2安打1打点。横浜は村田が2本塁打を放った。寺原は速球の伸びが際立った。

↑サヨナラ殊勲打の野中選手を迎え入れるベイ・ナイン。
2軍落ちから帰って来てからのこのすぐの活躍で野中開幕1軍決まり!でしょう。

20日のジャイアンツ戦が中止になってしまい、そこで試したかった事、調整させたかった事(特に投手陣でしょうかね。)が全然出来なかった!と大矢監督はコメントされていましたが、今日の試合で随分と多くの選手起用(開幕1軍を懸けてのフルイ掛け!)をされていた印象ですね。

ロング投回数も視野にあったかと思う先発寺原投手を短イニングにさせてまでも、左投手の見極めこそをこの日のテーマにもあったかと思うのですが・・・
那須野、山北の両投手は調整遅れを取り戻して来ている印象を受けましたが、新外国人ッ左腕ウィリアムス投手は、この時期にきてこの調整不足をもろに露呈させてしまった印象でした。。1軍はその那須野、山北の両投手で左セット・アッパー(中継ぎ)役を任せるのでしょうね!って昨季と変わらず・・・ですね。(大丈夫かっ!??)
マット・ホワイト投手は、特に強烈に良いも悪いも無い印象で、”とりあえず”残しでしょうかね?

打線の方も”11安打で6得点”とかっ飛ばしている印象を受けそうですが、これまでの深刻さが多少?和らぐ程度で、竜、巨、虎相手にどこまで通用するのかは・・・やはり心配です。時期が時期だけに。。
@得点1は相手(外国人)投手のボークによるものです。
@村田一人で3打点。(昨季までベイに居た岸本投手から本塁打打っちゃった☆遠慮しないのね!?w)
@サヨナラで1打点
@・・・なので途中イニングでのタイムリー打は1打点分だけ。
@・・・要は貧打さとしては、あまり解消はされていないような。。(苦笑)

そう!この試合、昨季までベイスターズに在籍していた木村昇内野手、岸本投手がハマスタに帰ってきました!ライト、1塁側(ベイのファンたち)からも(これからの)健闘と活躍を祈りつつ拍手で迎え入れられたのですが・・・お互いプロって厳しい〜☆の結果でしたね。ふたりともガンバレー!


そんなこんなの2週連続の野球観戦なのですが、、、

先に書きましたが、実のところ今日は観戦予定は全く無く、球場の外周だけ散歩がてら一人ぼけーっと歩いていたのですが・・・
ある”おじ様(中年の方)が、突然!!
”君、一人でしょ?招待券があるから観戦していきなよっ♪”
的に誘って来られ、最初はボクもそんな調子の良い事なんて、しかも全くの身も知らずおじさんに・・・悪そうな方では無かったし、逆に自分なんかでと思う位に申し訳なくなって、断わりを入れたのですが、連れの方が急に来れなくなった!と仰って頂き、とても親切にしてくれていたので・・・
ありがたく!!ありがたく!!共にその招待券で入場させて頂きました♪
聞けばそのおじ様もベイスターズ・ファン☆
試合中は別々の席で観戦しましたが、やっぱり最後くらいはちゃんと挨拶しなくては・・・と、丁重にその素晴らしいベイスターズ・ファンのおじ様へとにかく感謝、感謝・・・でした。ありがとうございましたm(_ _)m
そのおじ様も、
”こんなイイ試合(サヨナラ勝ち)に観れて良かったでしょ〜う!?w”
とも最後までお優しい言葉を掛けて頂きましたぁ〜。。感涙”
〜イイ人だぁ〜〜♪m(_ _)m


開幕投手ハマの番長、エース三浦投手の確定印が新聞に載っていましたね。これまでの開幕登板に最高な結果のほぼ無い印象(昨季は初球を被本塁打されてるし・・・悔)の番長ですが、今季こそ!!ですね〜


ベイ投手陣(予想):
(先発)
三浦(右)
寺原(右)
土肥(左)
ウッド(右)
高崎(右)※山口
吉見(左)※中継ぎと併用?
工藤(左)※一般的な中5〜6日のローテでは無理なので、少なくても6、7人居ないとマズイよね!?


(中継ぎ〜抑え)
加藤(右)
木塚(右)
那須野(左)※山北、M・ホワイト、隙間があれば高宮、ウィリアムス
入来(右)※先発と併用?小山田、秦
三橋(右)※横山、川村
佐藤祥(右)※牛田、小林、桑原
ヒューズ(右)※とりあえずクローザー役

JUGEMテーマ:スポーツ
sihuku | がんばれ☆横浜ベイスターズ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
セももうじき開幕ですね!ベイ、カープ、ヤクルトには、三強に負けじと頑張って欲しいです。

元チームメイトが相手にいると、なんともいえないんですよね。巨人に移った小坂は今でもロッテファンから絶大な人気があるので、マリンで彼がヒットを放つと歓声が上がりますからね(爆)
昨日はベイから移籍した南がスタメンでしたよ!逆にベイに移った山北は今年が正念場だと思うので頑張って欲しいです…。
* いたち野郎 * 2008/03/24 1:08 AM |
>いたち野郎さま こんばんわ!

>ベイ、カープ、ヤクルトには、三強に負けじと頑張って欲しいです。

もう〜ホント(^_^;)ですよぉ〜
千葉ロッテは調子がイイ様に感じますが。。。
あの投手陣が羨ましいです!!w
ジョニー(黒木)の引退投球日もすごいファンが集まったそうですし、移籍した選手にも愛着、敬意を表するのはとても素晴らしいですよね。小坂選手もここ最近rめっきり名を聞かなくなっていますが!?これからの奮起にも期待ですよね=

南選手はボク好みの守備の巧い選手です!
山北投手も期待はしているのですが〜中々、前(中日)はもっとガッツといやらしい投手だった印象でしたが・・・最近は地味〜な・・・^^

開幕楽しみです♪ベイはロッテにいじめられない様に・・・願うばかりですょ!^^

千葉に昨季入団した佐藤賢治外野手(横浜高卒)も・・・いずれ出てくる逸材!ですよ〜(きっと・・・)マリンでもいつも期待される選手へなって欲しいと密かに想っているんですよー
* sihuku * 2008/03/24 9:17 PM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/245
Trackback