<< F−12008開幕戦はハミルトンの后|翕Jrは入賞の大躍進!! | main | 横浜ベイスターズvs広島東洋カープ(OP戦) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
2008 パ・リーグ開幕へ〜順位予想
○パ・リーグ開幕関連談話=プロ野球
◇パは6強
 ソフトバンク・王監督 杉内は開幕投手として申し分ない。安定感があり、チームメートにも信頼されている。今年のパは「6強」。楽天もレベルアップし、簡単にいかない相手。ホークスに立ちはだかるチームと位置付けている。
◇勝って勢いを
 西武・渡辺監督 若い選手が多いので、勝って勢いを付けたい。目指すものは一つ。僕がどんどん引っ張っていきたい。個性派集団で何をやらかすか分からない、そこを見てほしい。投手と守備力中心の、優勝するための野球をする。
◇勝ち越しは当然
 オリックス・コリンズ監督 40年間の野球人生で、開幕前はいつも特別な気持ち。144試合の中でいいときも悪いときもあるだろうが、常にポジティブでいたい。勝ち越すのは当然として、シーズン139勝したいね。
◇優勝に一番近い
 日本ハム・梨田監督 (開幕が)やっと来たかな、という感じ。うまく仕上がった。ダルビッシュには試合をつくるだけでなく、勝ってもらいたい。日本ハムがリーグ優勝に一番近いという気がしている。
◇開幕ダッシュが夢
 楽天・野村監督 開幕ダッシュが夢だが、現実はそうもいかない。こればかりは勝負事だし、どうしようもない。最悪最低を考えて危機管理をするのが監督の最大の仕事。野球の本質を選手が理解し、その通りやってくれればいい。
◇同じ気持ちで戦う
 ロッテ・バレンタイン監督 全選手のハッスルプレーを期待しているし、シーズン中ずっと続けてほしい。相手のダルビッシュから出塁して得点を奪って降板させたい。全員が優勝するという同じ気持ちになって戦っていく。(時事通信)


いよいよ!!プロ野球シーズンの開幕ですね。
3月20日からパシフィック・リーグ(パ)がひと足早く開幕します♪

それぞれお気に入りのチーム、選手の応援で楽しむはもちろん!もう一つの野球ファンのお楽しみ☆でもある。。。

”順位予想”

で今の内に大口を叩いてしまいましょ〜うイヒヒ
こんな無責任な予想を楽しめるのはプロ野球ファンの特権!?でもありますね=笑
1、千葉ロッテマリーンズ
2、福岡ソフトバンクホークス
3、埼玉西武ライオンズ
4、東北楽天ゴールデンイーグルス
5、オリックス・バッファローズ
6、北海道日本ハムファイターズ


正直な所、ボク自身「パ」は詳しくありません。。
また、この2、3年は交流戦も絡んでくるので、そこでチーム事情もガラリと上がったり、逆に落ちたりで、難しいデス〜よね!

千葉ロッテとホークスはまず順当なのでは無いでしょうか。
やはり投手力の差は他チームと歴然とあります。特に先発ローテの駒数はその2チームの層の厚みは強力的ですね。
その2チーム、特に千葉ロッテの中継ぎ〜抑えの陣容は変わりました。がこれもバレンタイン監督の言わば想定内の事!でしょうし、薮田投手が抜けたのが痛い位で、あとは若手で何とかやりくり出来るその想定許容内なのでしょうね。
ホークスも故障者が続出ですが、それでもまだローテ〜中継ぎまで名前が出てくる豊富な陣容。春先は故障で出遅れる抑えの馬原投手の穴をどうするのか?案外、故障が明ければ、エース斉藤和投手を1回限定登板抑え(昨季の上原投手的)でも面白そう。
その2チーム、打線も3拍子(出塁率、長打、走塁・機動力)ある打線で、他チームとは一線違いますね〜。

なので、上2チームは決まり!で、3位争いに以下4チームの潰し合い!?
昨季の覇者、北日ハムはやっぱりまだ梨田監督のチームではありませんよね!?前任のヒルマンがこれまで育て上げた選手、チームゆえに幾多の困難も打ち破る事の出来る、精神力もあったのでしょうが、やはり監督代わればチーム・カラーも変わるもの。。いきなりの最下位は無いかも知れませんが、狭い意味でも最下位は無いことも無く!・・・。
エース、ダルビュッシュ頼みによる負担が大きい過ぎますよね。。あとは4番が不在!!稲葉選手はOP戦からも昨季と変わらずの技巧ぶりを発揮していますが、その前後の打者に不安がありすぎます!五輪明け辺りに、ダルが肩痛、ヒジ痛等で抜けた場合・・・スグに失速は免れないのでは??そして這い上がる底力を新監督(経験は豊富ですが)梨田監督がどう指揮するのかが見ものです。

東北”野村”楽天と渡辺西武”元祖”王国の争いは今季も最後までこの2チームでCS出場権を争いそうなのでは??野村IDの浸透具合と、西武にはデーブ(大久保コーチ)の存在も面白そうですね!どちらのチームもベテラン、若手に野球ファンをも唸らせてくれる様な選手がいるのも期待出来ますね〜
個人的に楽天だと・・・渡辺内野手と横川外野手。やはり?野村監督の狙いなのでしょうか、機動力のある若手逸材選手が目立ちますね。。
西武も積極的な機動力(渡辺監督が選手時代の黄金期は、機動力も凄かった!)の復活もあるでしょうし、中島裕選手、GG佐藤選手の大砲役もいますし、投手でも一本立ちしたエース涌井、それに追随するかの岸の両投手の存在・・・あとはレギュラー級選手に故障が少なければ、言わば”台風の穴”的存在はこの2チームのどちらかで。。
西武の補強(特に石井一、岡本両投手が年間でどこまで通用できるのか??チームの命運も懸かっていそうで楽しみですね♪)
連敗しようもんならデーブ大久保コーチの熱いゲキがベンチに響きそうですね!

オリックスは・・・あなどれない!とにかく打線、打線、、、打線・・・打線のチーム。良くも悪くも、外人”大砲”トリオを筆頭に移籍組み(特に浜中、古木の両外野手)らの活躍無くしてこのチームの躍進はありません!よね〜
どころか!浮沈にも懸かっているでしょうし。。ただ、その外人大砲トリオは年齢的にもピークは過ぎてますし、移籍の2人もシーズン通しでの安定性には欠けますし・・・。その試合、試合で一端打線が爆発すればとんでも無く大量得点は望めるものの、投手陣の踏ん張りがどこまで通用するのか??

1〜2位は2チームで決まりで、3位以下は他4チームで争うカタチ!!
が、今季のパ・リーグと予想してみます♪


さて、ど〜なるか!?
とにかく、素晴らしい試合展開!素晴らしいプレー、采配・・・
を楽しみたいですよね=

↑野球場へ行くと必ず(多分!?)売っている(白黒)写真付きの選手名鑑です。
各選手の情報の最低限度は抑えられている優れもので、毎年の観戦への(個人的)必需品にもなっております!

JUGEMテーマ:スポーツ
sihuku | がんばれ☆横浜ベイスターズ | comments(8) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
こんにちわ〜。おおー、大胆予想されましたねー(^^)ハムさんずが6位ってのが一番驚きでした。でも確かにチームカラーと全く違う監督ですからね。どうでしょうか?ホークスとしては西武とイーグルスに苦戦しそう…鷲さんには去年負け越してるし。その鷲さんともうすぐプレーボールですよ!
テレビの前にスタンバイです^^
* * 2008/03/20 12:28 PM |
こんにちは。

プレーボールの声もかかり今シーズンが始まりました☆
初回から血圧上昇中です(ノ∀T)

実は応援している楽天を個人的には5位か6位と
予想している私としては、意外と皆様の楽天に対する評価が
高くてちょっと戸惑ってます(笑)

どのチームの選手達も怪我無くそれでいてアグレッシブに
プレーして感動を与えてもらえれば嬉しいな。

今シーズンも宜しくお願いいたします。
* 七色奇譚@管理人 * 2008/03/20 1:36 PM |
待ちに待ったシーズン開幕!
昨年はあと一歩のところで日本シリーズ進出を果たせなかったマリーンズでしたが、今年はYFKの3人は欠けたとはいえそれを補って余りある戦力は揃ったと思います。

間違いなく今年こそ悲願のシーズン制覇、そして日本一奪還を果たしてくれると思ってます!

また目標としてはマリスタ観戦も出来るかぎり多く足を運びたいと思ってます!

マリーンズの応援もどうぞよろしくお願いします!
* KOJI * 2008/03/20 2:56 PM |
>姫さま こんばんわ!

開幕戦から福岡、所沢、札幌どこも熱かったようですね!!
その福岡っっっ!!いきなりサヨナラ〜3は大きいですよね。
最後に打たれたドミンゴって元ベイスタ〜ズ・・・??(爆)

予想の3位以下の4チームは混パと観てます。。
は・た・し・てぇ〜〜??^^
* sihuku * 2008/03/21 12:14 AM |
>七色奇譚@管理人さま こんばんわ!

>初回から血圧上昇中です(ノ∀T)

!!だ、大丈夫ですかっ!?(≧▽≦)最後の最後で。。何たるひ、悲劇っ。。。
でも、これだから野球は面白い♪ですよね=

楽天、投手陣の駒が揃ってきている印象があって。。個人的にも面白い存在です!今年こそは東北まで観戦(交流戦)行きたいですね〜
* sihuku * 2008/03/21 12:18 AM |
>KOJIさま こんばんわ!

今日のこの開幕もまたしてもダルビー1人にしてヤラれましたよね。。(>_<。)
しかもケガ人も出して、踏んだり蹴ったりな?開幕デーなのでは?!

ボクは昨年一度、マリンへ行きましたが観やすく素晴らしい球場ですよね☆
今季もプロ野球をともに楽しみましょうね(o^_^o) v

”応援”はほどほどに(苦笑)。。しておきます♪ニャハハ
〜だってぇ〜ベイは千葉ロッテに勝てそうに無いですよぉー
* sihuku * 2008/03/21 12:28 AM |
こんばんは。
ホークスは最高のスタートを切りました。
正直、8回までは「う〜〜〜んダメだなぁ〜〜〜」
って思ってましたが.....

ホークス上位予想ありがとうございます。
正直、けが人が多くて心配だし、今年はどのチームも
侮れないので気合を入れないといけませんね。
* martha1961 * 2008/03/21 11:07 PM |
>martha1961さま こんばんわ!

開幕からいきなりのサヨナラ本塁打なんて。。これだから野球は、面白い♪ですよね〜
杉内投手も素人目にですが、あの球は打てないものなのか??とつくづく(勝手に・・・)思うのですが、難しいんですね〜
丁寧にコントロールされたボールも内・外にキチンと投げ分けられるんですよね!
杉内投手も安堵されたでしょうし、監督も他選手も・・・サヨナラ勝利は大きいですよね☆

予想ですが・・・今季のパってセ以上に面白いかも??知れませんね〜(ってボクはセのファンなんですが^^)
開幕からサヨナラですから、、、何が起きるか!?何が起きてもおかしくないシーズンかも知れませんよね。
* sihuku * 2008/03/22 2:04 AM |
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/243
Trackback
パリーグ開幕!!
パリーグ開幕!!こちら所沢は雨降り。。。 所沢市内も埼玉西武ライオンズのフラッグやポスターが街並みに彩られています。 北海道から沖...
| パリーグタイトル予想 | 2008/03/20 8:26 AM |
パ・リーグ 20日に開幕
やっと開幕するんだわぁ〜、私の好きなシーズンがやってきたのよ〜♪  プロ野球は20日にパ・リーグが開幕する。日本ハム−ロッテ(札幌ドーム)は午後2時、西武−オリックス(西武ドーム)とソフトバンク−楽天(ヤフードーム)は午後1時プレーボールで行われる。
| 七色奇譚 | 2008/03/20 1:33 PM |
いよいよパ・リーグ開幕&順位予想
プロ野球のパ・リーグが20日に開幕。 昨季のクライマックス。日本ハムとロッテによる対戦は最終戦までもつれた末、日本ハムが2年連続のリーグ優勝を果たした。 一方のロッテは最終戦にシーズン16勝1敗と抜群の安定感を誇った成瀬投手を擁しながらあと一歩及ばなか
| 続・今日も内角攻め! | 2008/03/20 2:06 PM |