<< ボン・ジョヴィ来日公演(東京ドーム〜1.13) | main | 野球解説者で大洋OBの加藤博一氏死去 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
Best Selection/杉山清貴

今季の冬は寒さ厳しそうですね=
関東(横浜)でも最低気温が一桁台が当たり前になってきて、早朝は・・・キツイです。
北国方面に比べれば、大して何てことも無いのでしょうが、寒いものは寒いっ!(笑)
気候の良さに恵まれ過ぎていますね!?関東人は....

海にいきましょう〜
温かい南国☆ う〜ん・・・沖縄??バリ??グァム???
やっぱり!ハワイ〜♪(日本脱出”未経験”のボクが言うのもナンですが〜爆)

現在そのハワイに在住なのか、よくは知りませんが、ボクが中・高生の頃の、
「夏ソング」、「夏アーティスト」と言えば、杉山清貴もその一人に入るでしょうか。
と言う事で杉山清貴のヒット曲満載なベスト・アルバム「Best Selection〜SUGIYAMA−K」を(無理やり!?)聞きました。
残念ながらこのCDの発売が1992年当時のベスト選曲盤なので、さらに最近もどうやらベスト盤が出ているみたいなので、特別な効力すらがもはやありません!

それでも彼がソロ活動してからシングル・ヒットした(4)”水の中のAnswer”、(9)”さよならのオーシャン”はもちろん90年代当時(そう言えば最近耳にしていませんでした!?)クリスマス時期に恋人たちのテーマ・ソング(??)な”(16)”最後のHoly Night”等をバッチリと収録してますからね―
嗚呼〜、久々に聞いてみましたが全編”杉山清貴ワールド”で眩しいッ☆
眩しいから(この方も)サングラスを外さないのかしら・・・?w

作詞は外部ライターを招聘し、作曲はすべてオリジナル作品。(編曲/アレンジにも外部ライターを擁して客観的な視線で捉えているのでしょうか。)
ベスト選曲とは言え中々のメロディー・メーカーぶりで、(自分の中では随分と過去の方にもなってしまってますが・・・汗”スミマセン)まだ15年前の作品たちですが、今でも十分味わいを感じられるではないですか!

その”さよならのオーシャン”と”最後のHoly Night”のダブル・シングル扱いで昨年(’07年)に再シングル化されているようですね。新録なのでしょうか。生まれ変わったのかしら?この当時の間々でも十分良さは伝わってくるんですが〜

♪”最後のHoly Night
※アレンジが原曲のイメージとはほど遠くなっていますが。
・・・もしかしたら結婚式でよく使った方々もいらっしゃるのでは無いでしょうかね☆

Best Selection/杉山清貴
(1992年)
1.shadow
2.MYSTIC LADY
3.Realtime to Paradise
4.水の中のAnswer
5.position 0(ゼロ)の憂鬱
6.A PRIME DAYBREAK
7.南半球の12月
8.風のLONELY WAY
9.さよならのオーシャン
10.奪われた倦怠(アンニュイ)
11.MIDNIGHT CONFUSION〜恋にナイフを!〜
12.HEARTBREAK CITY
13.one more Night
14.BOYS OF ETERNITY〜永遠の少年達
15.空から降りてくるLONELINESS
16.最後のHoly Night

JUGEMテーマ:音楽
sihuku | 音楽(サ行) | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/181
Trackback