<< ACミランvs浦和レッズ(クラブW杯サッカー’07) | main | Surf & Snow/松任谷由実 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
レココレ増刊「ウエスト・コースト・サウンド」(レココレ・アーカイヴズ)

個人的に今が旬で特に興味のあるアメリカン・ロックウエスト・コースト周辺のサウンド。
その中にあって、特に人気の高い、

・イーグルス
・ドゥービー・ブラザーズ
・スティリー・ダン
・リトル・フィート
・ザ・アソシエイション
・カーペンターズ


と言ったアーティストたちの特集(周辺音楽等も含め)記事を組んできた「レコード・コレクターズ」のアーカイブ本です。
この12月に発売されていたので、早速購入しました♪

前回に引き続きの第二弾目になりますね。
アーカイヴズの第一弾<クラシック・アルバムズ1>はこちら

このガイド本ですが、情報量の充実度はやはり、さすがの”レココレ”(特集)本です。
当時の特集記事からさらに幾つかの”追加情報”もあるそうです。
またこの”ウエスト・コースト周辺”の人脈は膨大な深さな印象は強いです。
この本を参考にしつつ個人的にも探って行きたいですね〜

普段から上記のアーティストたちを馴染み深く聴いている方も、これから聴いてみようかなと思っていらっしゃる方々にも、かなり参考になるような記事が載せられていると思いますよー

JUGEMテーマ:音楽
sihuku | 音関連(本・雑誌とか映像とか…) | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/152
Trackback