<< DIVER DOWN(ダイヴァー・ダウン)/VAN HALEN | main | CORPORATE AMERICA/BOSTON >>


スポンサードリンク | - | - | - |
TAKING CHANCES/CELINE DION

オリジナル・アルバムとしては約5年振りの発表になるCELINE DION(セリーヌ・ディオン)の新アルバム「TAKING CHANCES」を聞きました!

収録全16曲(日本盤だとボーナスで18曲)のアルバムなのですが、このアルバムに参加している”プロデューサー陣”や”ソングライター陣”が超豪華です☆
現在の洋楽シーンの各方面でよく?!聞かれる名前ばっかりな”旬”な方たち。
”復活”の冠が付くアルバムにしても・・・豪華すぎますっ!!
アルバム日本盤解説には、
”新アルバムを制作する事になって世界各国から楽曲を募集したところ、1000曲を超える作品が集まった”
・・・らしいのですよ!それも何だか分からない数(1000曲って一体ナンダ??苦笑)なんだけどもスゴイのね?!w

そもそもが、歌(ノドが強く、表現力も達者ですよね・・・)の巧さじゃ、ポピュラー系の女性ボーカル中にあっても「世界屈指」な存在ですよね!
現在進行で活躍するその”裏方陣”の楽曲と、セリーヌの歌(唄法や表現力)が今混ざると・・・”こんなんなるんだぁ〜♪”と、もう感動ですよ。

(1)”TAKING CHANCES”(先行シングル曲)に(5)”SHADOW OF LOVE”に、さらには(8)の”NEW DAWN”のどれもで同じ人が歌っているというのには、驚くばかりです。
アルバム内、多種多様な音演出なのですが、どこをどう切り取ってもセリーヌ・ディオンなんです!巧いなぁ〜としか・・・


正直なところボク自身、それほど彼女の活動を追っかけている訳でも無く、アルバム自体もコレが始めてです(苦笑)でもでも、デビュー時からその世界的な活躍は耳に目に入ってますし、あの映画”タイタニック”の、あの歌の”おかげ”で逆に苦手なアーティストになっていた位。※映画自体も観ていないから感動が伝わってこないんでしょうね??


♪”ALONE”に続くのは、♪”TAKING CHANCES

そんな自分が、来年(’08年春)に来日公演を行うと聞いて、直にチケットを予約しているし!(笑)彼女の”ステージ”(ラスベェガス)でのパフォーマンスの活躍は有名ですね。それがここ日本でも観れると言うのですから〜ボクの様な熱烈ファンでも無くとも、これは注目ですよ☆

この新アルバム、セリーヌ・ディオンと言ったら”デヴィッド・フォスター”・・・何て思っていた自分には衝撃的なサウンドで、ロックしているセリーヌが見えました!
※デヴィッド・フォスターは本作に関係無いです!w

TAKING CHANCES/CELINE DION
(2007年)
1.Taking Chances
2.Alone (姉妹バンド”ハート”のカバー曲)
3.Eyes On Me
4.My Love
5.Shadow Of Love
6.Surprise Surprise
7.This Time
8.New Dawn
9.A Song For You
10.A World To Believe In
11.Can't Fight The Feelin'
12.I Got Nothin' Left
13.Right Next To The Right One
14.Fade Away
15.That's Just The Woman In Me
16.Skies Of L.a.


このアルバムの”豪華”参加人です。が、書き込むのも面倒になる位(苦笑)に多種多様なので…日本盤の帯を貼っておきます☆(拡大します)


高音の伸びは素晴らしいですし、低音の伸びも・・・凄いなぁー
こんなノドの持ち主のセリーヌは、もはや反則(ズルイ)技ですよね!!w
是非、お試しあれ〜☆

JUGEMテーマ:音楽
sihuku | 音楽(サ行) | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://sihuku.jugem.jp/trackback/106
Trackback
CD「Taking Chances」Celine Dion
CD「Taking Chances」Celine Dionを聞いたよぉ〜 2007/11/7 発売 日本盤 収録曲: 1. TAKING CHANCES 2. ALONE 3. EYES ON ME 4. MY LOVE 5. SHADOW OF LOVE 6. SURPRISE SUR
| オタマ・レベルアップ | 2008/03/10 11:30 AM |